お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私のNo.1はこれ! ハーゲンダッツ下半期フレーバー総選挙の上位を集めて食べてみた

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです!

先日、ハーゲンダッツの2023年下半期(7月~12月発売)フレーバー総選挙が行われ、その結果が発表されました。アイス大好きな私はどうしても気になって1位~9位にランクインしたフレーバーを実際にそろえてみました!

今回はその中から上位3位のレビューと、私的No.1フレーバーを発表したいと思います。

豊富なバリエーションがランクイン

今回のフレーバー総選挙にはミニカップ6種類、クリスピーサンドが3種類、バー1種類がランクイン。みなさんは、どれが1位だと思いますか?

1位:苺好きにはたまらない「苺のトリュフ」

今回1位に選ばれたのは、12月5日に発売された「苺のトリュフ」です!

苺の甘酸っぱさと、チョコレートの甘さが絶妙なおいしさ! パリパリとしたチョコレートの食感を楽しむことができます。

苺好きな方、チョコレート好きな方にはたまらない商品です。一度食べたらリピートしたくなること間違いなし。

2位:バニラアイスの概念を覆す「熟成バニラ 芳醇な香り」

そして2位に選ばれたのは、「熟成バニラ 芳醇な香り」です!

まずこの黒いパッケージにびっくりしました。私の中でのハーゲンダッツのイメージよりもシックで大人っぽくてかっこいい!

熟成されたバニラ原料が使用されているとのことですが、確かに口の中に入れると鼻に抜ける芳醇な香り! 上質で贅沢な味わいを楽しむことができます。今までのバニラアイスクリームの印象とは全く違う印象でした。

3位:まるでパフェのような贅沢感。クリスピーサンド「木苺とバニラのパフェ」

そして3位は、クリスピーサンド「木苺とバニラのパフェ」です!

個人的にクリスピーサンドのサクサクのウエハースが大好きでたまりません。

ベースは甘いバニラアイスクリーム、そして上品な甘酸っぱさの木苺ソースが添えられて、まわりはホワイトチョコレートでコーティングされています。まるでパフェを食べているような感覚。ちょっとしたご褒美にぴったりのクリスピーサンドです。

私的No.1は「吟撰きなこ黒みつ」

そして個人的に大好きなのが、ミニカップ華もちの「吟撰きなこ黒みつ」です!

フレーバー総選挙では5位という結果でしたが、なんと今回はきなこが増量されています。

なんといっても、この商品の魅力はアイスクリームの上にのっているお餅ではないでしょうか。少し溶けるのを待ってからスプーンで食べると、下のアイスクリームとお餅、たっぷりのきなこと黒みつの相性が抜群です!

ランクインした商品はどれも、とってもおいしくて、1日1個と決めて食べていましたが、あやうく2個食べそうになってしまう日も……(笑)。

ちょっとした自分へのご褒美や、おやつにもぴったりのハーゲンダッツ。みなさんもぜひこの年末年始にMyランキングを作ってみてはいかがでしょうか?

商品概要

・「苺のトリュフ」351円
・「熟成バニラ 芳醇な香り」383円
・「木苺とバニラのパフェ」351円
・「吟撰きなこ黒みつ」351円

(えりか)

※この記事は2023年12月30日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/erihamu89/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#わたしのグルメ日記」をもっと見る

MORE

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。