#108 「男性に振り回されない」ために自分に言い聞かせるべきフレーズとは?
「ラブスペル」とは、意中の彼の心をつかみ恋を叶えるフレーズ。そんなフレーズを、恋愛コラムニストの浅田悠介さんが使い方や効果と併せて紹介します。
ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。
難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。
好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。
さあ、恋の魔法をかけてみない?
恋を叶える魔法のフレーズ
ラブスペルNo.108
「そういう気分なんだな」
この言葉の効果
好きな人の前で、冷静になることができるラブスペルです。
ひいては暴走せずに、恋のチャンスを逃さずに済みます。
好きな人と会話した時に「いまは恋人をつくる気がないんだよね」「一生、ひとりでいたい」「俺は結婚しないつもりだよ」なんて語る時もあるでしょう。
正直、すごく凹みますよね。彼と付き合いたい身としては、そもそも彼がパートナーを作らない主義なのであれば、打つ手なしに感じるでしょう。
しかし、そんな時こそ、このラブスペルを唱えてほしいのです。
大切なのは、彼は、生涯絶対に守らないといけない魂の宣言をしているわけではないと気づくことです。
彼がそのセリフを口にしたのは「ただの気分」なのですよ。
異性の前でカッコつけたくなったとか、最近読んだ小説の主人公にかぶれているとか、仕事がいそがしくて他のことに割ける時間がない──というだけなのです。
安心してください。一般的に考えて、その彼も、いつ真かは恋人を作って、いつかは結婚します。
なので彼の発言を真に受けて自滅しないことです。ひとまず「そういう気分なんだな」と受け取るくらいでちょうど良いのです。
ぜひ心を強く持ってくださいね。
ラブスペルの使い方
彼が前述した「恋愛したくない」という形の発言をした時に唱えましょう。
もちろん口にしてはいけません。そんなことをすると彼のプライドは(それが正解だったとしても)傷ついてしまいますから。あくまで心の中で唱えるのです。
その瞬間、心に余裕ができるのを感じるでしょう。
恋愛以外の話題の時にも使えるかもしれません。ぜひ自滅しないためにも、彼の発言を真に受けない、という訓練に使ってみてくださいませ。
彼の行動を見つめよう
案外と、他人は、気分でものを語っているだけなのです。
なので大切なのは「相手の言葉を真に受けないこと」です。相手の言葉だけを受け取っていると、振り回されることになりますから。
強調しますが、相手の発する言葉に、さほど意味はありません。ただの気分からもたらされた発言にすぎないのですから。
それよりは相手の行動を見つめましょう。言葉では何とでも言えますが、行動だけは嘘をつくことができません。
例えば、気分で「音楽で食っていきたい」と語ることはできますよね。
しかし、それだけでは何も証拠になりません。大切なのは行動です。実際に、音楽の練習をしたり、プロフィールをレコード会社に送付したり、動画配信をしているかの方が大切なわけです。
彼の言葉ではなく、行動を見つめましょう。彼の本性がわかってくるはずですよ。
(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)
※この記事は2023年12月28日に公開されたものです