お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#62】え、多すぎた!? 「今まで交際した人数」を伝えたらドン引きされた話

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

久しぶりに会えて嬉しかったのに……

大学時代の同級生と社会人になって再会し、おしゃれなイタリアンでデートした時のこと。お互いの恋愛の話になり、「今まで何人の男性と付き合ったの?」という彼の質問に対して、私は正直に「5人と付き合ったことがある」と答えました。すると、彼の表情が一変。「だまされた……」と肩を落としていました。どうやら、元カレが5人いるのは彼からすると「遊んでいたように思える」んだそう。元カレはみんな何年か付き合って別れた人たちだし、間隔も空いているから私はそんなに多いと思わないのですが……。いろんな考えがあるなと学びました。(20代/事務・企画・経営関連)

これは価値観の違いですから、仕方ないとしか言いようがありませんね……! たまたまその男性と合わなかっただけなので、気にせず次の恋愛をすれば良いと思います!

調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月24日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#私のやらかしデート録」をもっと見る

MORE

SHARE