お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#63】無理は禁物! 生理中の彼女が「どうしても言い出せなかったこと」

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

映画デートを楽しむはずが……

大学生の頃、初めてできた彼氏と映画館デートをした時のこと。その日は生理2日目で、かなり量が多い日でした。映画の前にトイレに行きたかったですが、付き合いたてだったので彼に気を使ってしまい、言い出せず……。上映中は漏れないか心配で、映画の内容は全く頭に入りませんでした。幸いにも下着や洋服は無事でしたが、映画に集中できなかったので観終わった後の会話が盛り上がらず、微妙な空気に……。ちゃんと「トイレに行きたい」と言うか、最初から日をずらしてもらうべきでした。(30代/インターネット関連)

初めての交際だったからこそ、付き合いたての彼氏には言いづらいですよね……。でも体調に関わることなので、無理せず言うのが大切だと思います!

調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月31日に公開されたものです

SHARE