お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#61】やりすぎ注意! 20代女子がやらかした「失敗クリスマスコーデ」

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

クリスマスデートに張り切ってオシャレをしたら……

20代中盤で16歳年上の40代男性と付き合っていた時のこと。クリスマスデートということもあり、気合いを入れて自分の年齢よりも少し若めのファッションを選んでデートに向かいました。真冬にも関わらずミニスカートにロングブーツ、ファーのジャケットを着ている私に、彼は「わ、若いね〜」と少しびっくりした様子。後から分かったのですが、彼は私の清楚な雰囲気に惹かれていたそうです……。(30代/教育)

いつもの格好とギャップがあって、年上の彼氏さんは驚いちゃったんですね……! クリスマスだからと頑張ってしまう気持ちも分かりますが、何事もほどほどにしておくのが良さそう。

調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月17日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#私のやらかしデート録」をもっと見る

MORE

SHARE