お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#60】嘘ついてたの!? 彼氏の思いがけない発言が引き起こした悲劇

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

年齢よりも嘘をつかれていたことが許せなくて……

当時付き合っていた10歳年上の彼と、食事をしていた時のこと。彼が冗談のつもりで「実は伝えていた年齢よりさらに10歳年上で、きみの20歳年上なんだ」と嘘をついてからかってきたんです。しかし、あまりにも深刻な顔で言われたことで、その嘘を鵜呑みにしてしまった私は大激怒。年齢よりも嘘をつかれていたんだと思うと許せなくて、彼を問い詰めてしまいました。かなり険悪なムードになりましたが、その後和解し、先日彼と婚約しました。今ではいい思い出です(笑)。(20代/ドラッグストア・調剤薬局)

彼氏さんに悪気があったわけではないと思いますが、予想外の展開に驚いたかもしれませんね……! おふたりが幸せそうで良かったです(笑)!

調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月10日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#私のやらかしデート録」をもっと見る

MORE

SHARE