お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってないのに写真を撮る男性心理とは? 好意の見分け方と対処法を解説

yuuden

付き合ってないのに写真を撮る男性は脈あり?

では、付き合っていないのに写真を撮ってくる男性は、脈ありなのでしょうか? ここからは、その見分け方を紹介していきます。

脈ありの場合

写真を撮ってくる男性が脈ありの場合は、以下のような行動が見られるでしょう。

・写真を撮る時に「一緒に写真を撮ってもいい?」とあなたの気持ちを聞いてくれる
・撮った写真を共有してくれる
・恥ずかしそうにツーショットを撮る

一方的に写真を撮るのではなく女性側の許可を取ったり、写真を共有してくれたりという場合は、「相手を大切にしたい」という姿勢が見えますよね。

ただの自己満足ではなく、2人の思い出にしようとする配慮が見られるのであれば、脈ありである可能性が高いです。

ただし、写真を共有してくれないという場合でも、そこまで気が回らなかっただけといったケースもあります。

大切なのは、あなたを気遣おうとしているかどうかです。その姿勢を見て、彼の気持ちを見極めてみましょう。

脈なしの場合

残念ながら脈なしである場合には、以下のような特徴が挙げられます。

・写真を撮ることを拒んでも、無理やり撮ってくる
・2人で一緒に撮ることは全くない

こういったケースは、女性側の反応を楽しんでいたり、友人との会話で「こんなかわいい子と今いい感じなんだ」と自慢したりしたいだけ、という可能性が高いでしょう。

拒んでいるにもかかわらず写真を撮ってくるような男性は、あなたのことを大切に思っているとはあまり思えません。これらの特徴がある場合は、脈なしと考え、相手には期待しないようにしましょう。

次ページ:付き合ってないのに写真を撮る男性への対処法

SHARE