お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2週間会えないと冷める? 女性心理と冷められないための対処法

#Lily_magazin

2週間会えないと、女性は彼氏に対して冷めてしまうものなのでしょうか? 恋人との円満な関係を続けていくためには、意思確認とフォローが大切です。今回は、恋人に会えない時の女性心理と冷められないための対処法を解説します。

仕事やプライベートで忙しく、気づいたら2週間彼女とデートできていなかった……。

こんな経験をしたことがある男性は多いのではないでしょうか。

一方、女性はそんな彼氏に対して「大事にされていない」と感じ、気持ちが冷めてしまったなんて人も少なくないはずです。

今回は、2週間会えないタイミングで心が離れてしまう女性心理と、彼女との関係に亀裂が入らないための対処法を紹介します。ついつい恋愛以外のことに時間を費やしてしまいがちな男性は必見ですよ。

Check!:会う頻度が少ないと冷めるのはなぜ? 男女の違いと恋人に会えない時の対処法

女性は2週間会えないと冷める?

2週間彼氏に会えないと気持ちが冷めてしまうという女性は珍しくありません。好きな人に放置されると、飽きられてしまったのではないかと不安になるものなのです。

中には、仕事で忙しいなどの事情があれば仕方ないという考えを持つ人もいるかもしれませんが、寂しいという気持ちが強くなると、やがて交際を続けていくことが難しいと感じる女性は少なくないということを覚えておきましょう。

2週間会えないと冷める女性心理

では、2週間会えないと冷める女性には、どんな心理があるのでしょうか?

(1)彼氏に愛されていない気がする

彼氏に愛されていない気がするという不安から、心が離れてしまう女性がいます

2週間という期間は短いようでいて、恋人関係であるのなら会えない時間としては長いと感じる人が多いのです。

そんな自分の思いに反して平気そうな彼氏の様子を見ると、愛されていないのかもしれないと冷めてしまうこともあるでしょう。

(2)恋愛を楽しみたくても楽しめない

恋人との時間を楽しみたくても、会えなければそもそも楽しめないという不満から、彼への好意が薄れることも。

彼女たちにとって、彼氏とのデートは何よりの楽しみなのかもしれません。それなのに2週間も会えない日々が続くと、退屈だと感じてしまうのです。

(3)他の男性が魅力的に見える

放置されている状態が続くと、他の異性が魅力的に見えてしまうことも

もっと頻繁に会える男性がいるのではと、他の人への興味が湧いてしまうのです。

その結果、彼氏との関係を続けることがつらくなり、気持ちが冷めてしまうことが考えられます。

(4)付き合っている意味がない

2週間会わなくても平気でいられる関係なら、付き合っている意味がないと感じる女性もいます

せっかく恋人になったのなら、なるべく多くの時間を共にしたいと考える人は多いはず。そんな彼女たちにとって、2週間も会えない状況が続くのはつらいものなのです。

その結果、一気に気持ちが冷めてしまうことがあるでしょう。

(5)彼氏にとって自分は必要ない存在だと思う

2週間会わなくても平気でいられる状況に、彼氏にとって自分は必要ないと考える女性もいます

男性側からすれば、仕事が忙しい時はゆとりができるまで待ってほしいと思う人もいるでしょう。しかし、少しでもいいから時間をつくって会いたいと考える女性であれば、2人の間にすれ違いが生まれます。

この時にうまくコミュニケーションが取れていないと、彼は自分がいなくとも寂しくないのだと考えてしまい、気持ちが冷めてしまうのです。

2週間会えない時に彼女に冷められないための対処法

彼女に会えない期間が続いているのなら、心をつなぎ止めるために今できる対処法を取りましょう。

ここからは、おすすめの対策を紹介します。

(1)短時間でも会いに行く

短時間でも会いに行く努力をすることで、彼女への愛情が伝わります。言葉よりも行動で愛を示してほしいと考える女性は多いものです。

しっかりとデートする時間が取れない時でも、15分程度直接会って話すだけでも印象は変わるはず。合間を縫って会いに来てくれたことに、彼からの深い愛を感じるでしょう。

(2)直接不満を聞いてみる

直接不満を聞いて、彼女の寂しさや悲しさを受け止めてあげるのも1つの方法です。会えないのなら、電話やビデオ通話などで声を聞く時間をつくることが大切。

彼女が2人の関係に対してネガティブになっている状況でしっかりとフォローできれば、別れの危機を逃れることができるかもしれません。

会えない事情をきちんと話した上で、不安になっている気持ちに寄り添いましょう。

(3)いつもと違うデートに誘う

彼女の心が離れてきていると感じた時は、いつもと違うデートコースに誘ってみるのがおすすめです。

すぐに会えない状況だとしても、デートの予定があるだけで彼女に喜んでもらえるはず。いつもと違う豪華な食事やお泊りなどを提案することでお詫びの印にもなるでしょう。

また、仕事などやるべきことを頑張れるという自身のモチベーションにもなりますよ。

(4)こまめに連絡を取る

会えない時はとにかくこまめに連絡を取ることが、彼女との心の距離を離さない秘訣です。できる限りLINEなどでメッセージを送り合いましょう。

また、会える日の見通しが立ったらすぐに連絡するなど、こまめなスケジュールの共有が彼女に安心してもらえるポイントです。

(5)会えない理由をしっかり説明する

仕事などでどうしても忙しい時は、その理由をしっかりと説明して彼女に納得してもらうことも大切

なぜ会えないのか、仕事やプライベートでの状況を隠さずに話すことで、彼女の誤解を招かずに済みます。秘密にしていると、実は浮気をしているのではと疑われる原因にもなりかねません。

今仕事が大変なら、正直に余裕がない状況を伝えましょう。理解してもらうことで、お互いにとって無理のない交際を続けられるのです。

2週間会えないと冷めてしまう女性にはフォローが必要

2週間会えないというのは思っているよりも長いもの。彼女の不安な気持ちを払拭するためにも、こまめに連絡を取り合うなどのコミュニケーションが大切です。

また、相手の心が離れている気がしたら、すぐにフォローすることを心掛けましょう。彼女の寂しさに寄り添い、できる限り早く会う時間をつくることが愛を伝える一番の方法ですよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年12月15日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE