お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1ヶ月会えないと冷める女性心理とは? 彼女の心をつなぎ止めるための対処法

#Lily_magazin

女性は彼氏に1ヶ月会えないと冷めてしまうものなのでしょうか? 恋人との円満な関係を続けていくためには、意思確認とフォローが大切です。今回は、彼女の気持ちが冷めていないかの確認方法と対処法を紹介します。

仕事が忙しくて彼女に会えないまま1ヶ月が過ぎた……。

そんな状況になった時、あなたは不安を感じますか? それとも、それくらいで2人の関係が崩れるわけないと思いますか?

1ヶ月をどのように捉えるかは人それぞれですが、実際彼氏に会えないことで気持ちが冷めてしまう女性がいるというのは事実です。

彼女とこれからも良好な関係を続けていきたいのであれば、今できることを模索する姿勢が大切でしょう。

今回は、1ヶ月会えないことで彼氏への思いが冷めてしまう女性心理と、相手の気持ちを確かめる方法を解説します。

Check!:会う頻度が少ないと冷めるのはなぜ? 男女の違いと恋人に会えない時の対処法

彼氏に1ヶ月会えないと冷める女性心理

まずは、彼氏に1ヶ月会えないと冷めてしまう女性の心理を紹介します。

彼女との時間がつくれないまま、日々が過ぎてしまっていることに不安を感じている男性は要注意です。

(1)寂しい気持ちが強くなる

1ヶ月会えないままでいると、彼に忘れられたのではないかと不安な気持ちになるのが女性心理の1つとして挙げられます。

好きな人との顔を見ることができず、触れることもできない状況に寂しさが強くなってしまうのです。

そんな気持ちに耐え切れず、「このような思いをするくらいなら付き合わない方が良かった」と冷めてしまう女性もいます。

(2)相手への好意が分からなくなる

1ヶ月会わないうちにだんだん相手への興味が薄れることで好意が分からなくなるケースも

女性に限らず、できるだけ恋人と同じ時間や感情を共有したいと考える人は多いはず。

だからこそ、ふと1ヶ月を振り返った時に2人の思い出が浮かばないと、付き合うとは何なのか疑問に思うようになるのでしょう。

その結果、本当に自分が彼を好きなのかどうか気持ちが分からなくなってしまうこともあるのです。

(3)相手にとって自分は必要ない存在だと感じる

会えない日々が続いても問題がなさそうな彼氏の様子を見て、自分は不要な存在なのではないかと考えてしまう女性もいます

好きな人とはできるだけ直接顔を見て話したいもの。どれだけ忙しくても1ヶ月も放置されたとなれば、気持ちが一気に冷めてしまうことは珍しくないでしょう。

次ページ:1ヶ月会えていない彼女が冷めてないか確認する方法

SHARE