お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

通常の4倍サイズも!? この冬はちょっとリッチなアイス「ブリュレ」で贅沢タイムを

【特集】冬スイーツにときめいて

仲野もも

皆さん、ときめいてますか? 恋も仕事もマンネリ気味で、不満はないけど、ときめきには欠ける……。わかります。そんなときに女子の心に輝きをくれるものと言えば、やっぱりスイーツ。ご褒美にぴったりなラグジュアリースイーツからコンビニの最新トレンドまで、ときめきをくれるスイーツたちをご紹介します!

いつの間にかすっかり寒くなり、気がつけばもうクリスマス。みなさん、クリスマスケーキはもう決めましたか? 今回は、クリスマスに食べたいアイスをご紹介! リッチなアイスの代名詞「BRULEE(ブリュレ)」です。

提供画像

なんでも、みんな大好き「ブリュレ」から、クリスマス限定の「グランブリュレ」が発売されるのだそう。これは気になる……ということで、東京都内で行われた発表会に行って全貌をチェックしてきました。

贅沢なアイスといえば「ブリュレ」

「ブリュレ」はオハヨー乳業株式会社が提供する、少しリッチなアイスクリーム。表面をコーティングしたパリパリのキャラメルと濃厚なミルク味のアイスは、私たちのお家タイムを贅沢なものにしてくれますよね。

今回、そんな「ブリュレ」から、なんと4倍サイズ「グランブリュレ」がクリスマス限定商品として登場します!

提供画像

発表会冒頭では、オハヨー乳業株式会社のデザート・フローズンユニット責任者の大塚昌弘氏が登壇し、限定商品開発に至った経緯と商品に込めた思いを語りました。

デザート・フローズンユニット責任者 大塚昌弘氏(提供画像)

大塚氏によると、冬場は一年で最も「ブリュレ」の需要が高まる時期なのだとか。たしかに、冬になるとなぜかリッチなアイスが食べたくなります。

そこで、いつもは独り占めして楽しむ「ブリュレ」を、みんなで幸せを分け合って楽しんでほしいという想いから、今回の4倍サイズを開発・販売することにしたのだそうです。

「アイスが溶けるのを待つ時間がもう贅沢」スイーツ女王・田辺さんが語る「ブリュレ」の魅力

今回の発表会では、ゲストとしてモデルの紺野彩夏さんとお笑い芸人のぼる塾(きりやはるかさん、あんりさん、田辺智加さん)のみなさんが登壇。4名で巨大「グランブリュレ」を試食しました。

提供画像

MCがスイーツ女王・田辺さんにブリュレの魅力を伺うと、「まず食べ頃になるのを待つ時間がもう贅沢。そして何よりも味が良い。アイスでクレームブリュレのパリパリを表現できることが本当にすごい! こんなにも香ばしくて、まさに今ブリュレしたかのような食感」とさすがのコメント。

提供画像

さらに、「ブリュレ単体で食べてもおいしいけど、ブラックティーやシャンパンとペアリングして食べるのもおすすめ」と話していました。アイスをお酒とペアリングする……ぜひ試してみたい!

今回の発表会では、通常サイズの「ブリュレ」を試食する時間も。パリパリのキャラメルとほどよく溶けた濃厚ミルクアイスが、やっぱりおいしい……。私は普段はチョコレート味を選ぶことが多いのですが、やっぱりミルクも超おいしいです。

「グランブリュレ」は直径16㎝の特大サイズ! 加えて「ブリュレ」の販売拡大も

クリスマス限定の「グランブリュレ」は、なんと直径16㎝の特大サイズ。ケーキの代わりに友達や家族といただくのも良さそうです。みんなで「グランブリュレ」を囲み、スプーンでブリュレを割る時間……絶対楽しい!

ただし、製造が難しい関係で「グランブリュレ」は30個のみの限定販売になります。気になる方は早めにチェックしてくださいね!

とはいえ需要拡大に応えて、この冬はブリュレの販売を拡大する予定なのだとか。スーパーはもちろん、大手コンビニエンスストアでも購入できるようになります。(うれしい!)

リッチなご褒美アイスは心にときめきと癒しを与えてくれるもの。この冬はブリュレで贅沢な時間を過ごしましょう!

https://item.rakuten.co.jp/ohayomilk/grandbrulee/

(取材・文:仲野もも)

※この記事は2023年12月09日に公開されたものです

仲野もも

東京在住の編集ライター。WEBメディアで記事制作に従事した後、現在はフリーで活動中。ライフスタイルやビューティヘルスをメインに、旅行、留学、インタビュー記事なども多数執筆。趣味は旅行と映画鑑賞で、ロケ地巡りや地ビール巡りも好きです。

この著者の記事一覧 

SHARE