お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【動画】5分でできる“こなれ感”。ショートヘア向け簡単「お呼ばれヘアアレンジ」の作り方

#トレンド動画

マイナビウーマン編集部

結婚式やパーティーにお呼ばれした時に悩みがちなヘアセット。「きちんとセットしたいけれど、美容院を予約する時間もお金もない……」なんて時、ありますよね。そこで今回は美容室「MINX 原宿店」のスタッフ土戸華さんに、ショートヘア向けの簡単お呼ばれヘアアレンジを教えてもらいました!

秋から年末にかけて結婚式やパーティーなどのイベントが増える時期。お呼ばれした時はどんなヘアセットをして行こうかワクワクしますよね。

でもショートヘアの方は「アレンジのパターンが少ない……」と悩んでしまうことも多いと思います。でも大丈夫! そんなショートヘアだからこそ楽しめるヘアアレンジもありますよ!

今回は、ヘアピンを使ったショートヘア向けの簡単な「お呼ばれヘアアレンジ」のやり方を写真と動画で解説します。

ヘアピンでつくる簡単こなれヘア

STEP1.毛先を軽く外ハネに巻く

アイロンで毛先を軽く外ハネに巻いておきましょう。

STEP2.スタイリング剤を髪全体になじませる

髪全体にバームやワックスなどをなじませ、ツヤ感を出します。髪をすくいながら中までなじませることでタイトに仕上がりフォーマルな印象に。

STEP3.コームで整える

広がった髪をコームできれいに整えます。

STEP4.両サイドの髪にヘアピンをさす

両サイドの髪にヘアピンをさします。ヘアピンは何本か用意をし、耳の後ろの方にもさしておくことでどの角度から写真をとってもかわいく写りますよ!

完成

ショートヘアの方は、ヘアピンやヘアアクセサリーなどを活用することでヘアアレンジの幅がグッと広がります。

主に髪を留めることに使われるヘアピンもゴールドやシルバーなど華やかなカラーを選ぶと、ヘアアレンジのアクセントに。結婚式などフォーマルなシーンにもぴったりです。

やり方を動画で見る

監修:土戸華(MINX 原宿店)、取材・文・撮影:マイナビウーマン編集部

※この記事は2023年11月23日に公開されたものです

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。