お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牡羊座男性が見せる好きな人への態度とは? 好みの女性とベタ惚れサイン

mapy

牡羊座男性 は好きな人へどんな態度を取るのでしょうか。逆に、嫌いな人への態度とは? この記事では、牡羊座男性の恋愛傾向と好みの女性、ぞっこんの相手にだけ見せるベタ惚れサインについて占い師のmapyさんが解説します。

12星座の特徴を知ることで、その人の基本的な性格や恋愛傾向が見えてきます。牡羊座男性が見せる好きな人へ態度とは?

気になる牡羊座男性の本質と好みの女性、ベタ惚れサインを見ていきましょう。

牡羊座男性の基本性格と恋愛傾向

12星座の始まりである牡羊座。そんな牡羊座男性の基本性格は、思い立ったら即行動で、どんなことも前向きにチャレンジしていくタイプです。

生命エネルギーも強く情熱的。全力で人生を切り開いていきます。また責任感があり、リーダーとして頼りにされることも多いでしょう。

強く負けず嫌いなので結果が出るまで努力を惜しまないタイプですが、見方を変えれば、負けん気が強くやや強引で頑固ともいえます。

牡羊座は火のエレメントを持つことから、恋愛面では一目惚れすることも多いでしょう。好きな人に対しては情熱的にアプローチし、一直線に突き進んでいきます。いわゆる「肉食系」といえそう。

恋の駆け引きをすることなく、好意は分かりやすいタイプです。障害があるほど熱く燃え上がる恋に発展するでしょう。

牡羊座男性が見せる好きな人への態度 とベタ惚れサイン

情熱的で活動的な牡羊座男性は、好きな人へどんな態度を取るのでしょうか? ここでは牡羊座男性のベタ惚れサインを紹介します。

(1)直球で好意を伝えてくる

牡羊座男性は、好きになると直球で思いを伝えようとするでしょう。

言葉や態度で好意を示し、好きな人との距離を縮めていきます。「待っているのは時間の無駄」と思うタイプなので、出会ってすぐに行動することも。

牡羊座男性からアプローチをされたら、高い確率で本気だと受け取って良さそうです。

(2)積極的に話し掛ける・連絡が来る

牡羊座男性が積極的に話しかけてきたり、頻繁に連絡してきたりするのは好意がある証拠。

恋愛の駆け引きが苦手なので、相手のことを知りたいと思ったら積極的にコミュニケーションを取ろうとします。

(3)リードしようとする

牡羊座男性は、恋愛をすると主導権を握りたいタイプ。

そのため、好きな女性のことをうまくリードしてくれるでしょう。デートの場所やプランなども、積極的に決めていきます。

好きな人から頼りにされることが何よりもうれしいのです。

(4)スキンシップが多い

牡羊座男性は本能のままに恋愛をするタイプ。そのため、好きな女性に対しては自然とスキンシップが増えます。

そのせいでややチャラく見えてしまうこともありますが、誰に対してもするわけではないのです。

(5)焼きもちを焼く

牡羊座男性は独占欲が人一倍強く、焼きもち焼きです。

好きな女性が他の男性と親しげに話していたり、彼女に男友達がいたりすると、嫉妬心を燃やすでしょう。

ただしライバルがいるほど燃える一面もあり、焼きもちを焼くことでさらにアプローチが積極的になる場合もあります。

(6)多少無理をする

好きな人を振り向かせるためなら、多少の無理もいとわないのが牡羊座男性。むしろ、障害があるほど燃えるタイプです。

そのため好きな人の願いなら、やや無茶をしてでもかなえてあげようとするでしょう。牡羊座男性があれこれ世話を焼いてくれるのも、脈ありサインといえそうです。

(7)うそをつかない

牡羊座男性はまっすぐでうそがつけないタイプ。特に好きな人の前では、誠実でいようと努力するでしょう。

女性の質問に対して何でも正直に答えてくれるのは、好意がある証拠かもしれません。

▶次のページでは、牡羊座男性が好きな女性のタイプを紹介します。

次のページを読む

SHARE