奥手男子が好きな人にとる行動4つ。本命への態度やアプローチ方法とは
奥手男子が好きな人にとる行動は、控えめなものが多いため分かりにくいでしょう。この記事では、意識している態度や本気になったら見せる行動を紹介。奥手男子と付き合うきっかけが欲しい・恋愛が進まないとお悩みの人は要チェックです。
奥手男子が好きな人にとる行動は控えめなので、奥手ゆえなのかそもそも興味がないのか分かりづらいもの。
この記事では、奥手男子が好きな人にとる行動を解説。また、好意のサインを受け取った後のアプローチ方法も紹介します。
奥手男子が好きな人にとる行動
まずは奥手男子が好きな人にとる行動を紹介していきます。
(1)目が合うと逸らす
目が合うとわざとらしく逸らされるのは、奥手男子が好きな人にとる代表的な行動。目が合うのは、相手があなたを見ていた証拠です。
話しかけたいけれど、勇気がなく目で追っていたのかもしれません。さらに、恥ずかしそうな素振りを見せたら、脈ありの可能性が高いでしょう。
(2)会話する時に体があなたの方に向く
奥手男子が意識している態度には、会話中、あなたの方に体が向くというものもあります。顔や体が向くというのは、相手の話をもっと聞きたいという気持ちの表れでしょう。
奥手男子はシャイゆえに無愛想なタイプも多いため、会話していてもスマホをいじったりすることも珍しくありません。向き合う姿勢からは本気度が伝わるでしょう。
(3)話に相づちを打つ&共感する
話の途中に相づちを打つ頻度が高くなったり、共感してくれることが多くなったりするのは、奥手男子が好きな人に見せる行動の1つ。姿勢と同様、あなたへの好意の表れといえます。
奥手男子が話の主導権を握ることは少ない傾向にありますが、話を嫌がらずに聞いてくれるのは「寄り添いたい」と思っている証拠。どうにかあなたの力になれないかと潜在的に思っているのでしょう。
(4)2人になると自分からよく話す
奥手男子がベタ惚れの状態にまでなると、自分から積極的に話すようになるのもお決まりパターン。複数人でいる時は口数が少ないのに、2人きりになると饒舌になるのが特徴です。
元々口下手な奥手男子なら、なおさら心を許しているサインといえます。