お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エネルギッシュな人の特徴とは? 心理と一緒にいると疲れる理由、対処法

ガラクティ

エネルギッシュな人は周りを活気づけてくれる一方で、「一緒にいると疲れる」と苦手に思う人もいるようです。この記事ではエネルギッシュな人の特徴と心理、職場でうまく付き合うための対処法を紹介します。

エネルギッシュな人は、いつも活力に満ちあふれています。具体的にはどんな特徴や心理があるのでしょうか?

この記事では、エネルギッシュな人の特徴と心理、上手な付き合い方を紹介します。

エネルギッシュな人とは? 「エネルギッシュ」の意味

「エネルギッシュ」とは、辞書によると以下のように説明されています。

エネルギッシュ【(ドイツ)energisch】
読み方:えねるぎっしゅ

[形動]活力にあふれているさま。精力的。「—な人」「—に動き回る」

(『デジタル大辞泉』小学館)

つまりエネルギッシュな人とは「活力にあふれている人」「精力的な人」を意味します。

一般的には、ポジティブな褒め言葉として使われます。

▶次のページでは、エネルギッシュな人の特徴と心理を紹介します。

次ページ:エネルギッシュな人の特徴と心理

SHARE