お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分へのクリスマスプレゼントは買う派? 20代女性に聞くおすすめのご褒美アイテム

#トレンドニュース

アースケアは、20歳~25歳の女性を対象に実施した「クリスマス」に関する調査の結果を発表するとともに、“2023年を頑張った自分へのご褒美”としておすすめのアイテムを紹介しました。

まず、クリスマスはいつもより特別な気分になるか聞いたところ、88.5%が「はい」と回答。43.3%が自分自身にクリスマスプレゼントを買った経験があることも分かりました。

同社では、自分へのご褒美におすすめのクリスマスプレゼントに、自分磨きにもつながる「クリスマスコフレ」をおすすめアイテムとして紹介しています。

「クリスマスコフレ」は各ブランドから発売されるクリスマス限定のコスメセットで、かわいいデザインに仕立ててあるパッケージもポイント。「DECORTE」や「DIOR」をはじめ、さまざまなブランドが限定商品を販売しています。

そのほか、バスソルトやキャンドルなど美容・癒やし効果が期待できる「バスグッズ」や、垢抜けるために美髪を目指す際に試したい「ヘアケアグッズ」も、おすすめアイテムとして挙がっています。

調査概要

調査対象:20歳~25歳の女性100名
調査日:2023年10月20日(金)
調査実施者:アースケア(https://earthcare.co.jp/
調査方法:インターネット調査

(フォルサ)

※この記事は2023年11月11日に公開されたものです

SHARE