お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんな内容の口コミを参考にする? 「下着」選びで最も重視されるポイントとは

#トレンドニュース

エボル

レビューが運営する暮らしに役立つ情報メディア「口コミの森」は、日本全国の10代以上を対象に「下着のどんな内容の口コミを参考にするか」についてのアンケート調査を実施しました。

下着のどんな内容の口コミを参考にするかをアンケートにて調査したところ、1位は「着心地」でした。

2位以降は、「サイズ感」「品質」「機能性」と続き、「値段」は7位という結果になりました。

1位:着心地

・胸元が強く締めつけられるようなタイプの下着がとても苦手なので、窮屈に感じない着心地なのかを参考にします。(女性30代)
・生地がゴワゴワしていたり質の悪いレースがついていたりすると、着用した際に痒くなることがあるので、着用した方のレビューを参考に着心地をチェックするようにしています。(女性20代)

1位は「着心地」でした。自分の体に合っているのか、ごわごわしないかどうかなどの口コミを参考にしたい人が多いことが分かります。

2位:サイズ感

・サイズ感は一番気になります。同じサイズでも、製品によって違ったりすることもあるので記載通りかなど確認したいです。(女性40代)
・下着のサイズが合っていないと痛みや違和感を感じるので、サイズ感に関する口コミを必ずチェックしています。(女性30代)

2位は「サイズ感」です。メーカーによってもサイズ感は違うので、どんな体型だとどのサイズが合うのかという口コミを確認してから選びたい人が多くいました。

3位:品質

・薄い生地ですぐに破れたりして、品質が悪いとコスパも悪く感じますし、そこまで価値があるのか疑問に思うので、品質を重要視します。(女性30代)
・素材が綿であることなど、直接肌に触れるものなので生地の質が気になるため品質の口コミを参考にするから。(女性30代)

3位:機能性

・貧乳なので、いかにして胸を盛れるのか、そこを重要視します。カップの上部分がカパカパしないようなパーツを製法しているなど、機能なければつける意味なしです。(女性20代)
・普段の動きでブラがズレたりしないか、熱や汗が籠って肌が痒くなったりしないか、ホックの金具の数やパットの量でどれだけ調節できるかを気にします。(女性20代)

まとめ

今回、100人にアンケートを行ったところ、「着心地」と回答したのは全体の50.0%でした。また回答した理由として、「肌触りが気になる」「自分の体にあったものがいい」といった意見が数多く見受けられました。

下着は肌に直接触れるものなので、着心地を重視する人が多いことが分かります。今回の調査結果をぜひ、下着選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年9月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人(女性78人男性22人)
調査レポート:https://jafmate.co.jp/review/report-185/
口コミの森:https://jafmate.co.jp/review/

(エボル)

※この記事は2023年11月10日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。