お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

前世で縁があった人の特徴10個【運命の相手に気づく方法】

LIB_zine

前世で縁があった人の特徴には、初めて会った気がしない・シンクロニシティが度々起こる・共通点が多いなどがあります。触れると前世の記憶や映像が浮かぶといった不思議な現象がみられるという話も。「運命の人かも?」と感じる相手がいるなら必見です。

スピリチュアルの世界では、前世で縁があった人にはどこか懐かしい気持ちがする・共通点が多いなど、さまざまな特徴があるといわれています。

ただし、せっかくの出会いに気づかず通り過ぎてしまうこともあるかもしれません。

この記事では、前世で縁があった人の特徴を紹介していきます。運命の人に気づく方法や、実際に出会ったらすべきことも解説。

「人生をポジティブに彩ってくれる、運命の相手と出会いたい」

そんな人は要チェックです。

前世で縁があった人の特徴10個

スピリチュアルの世界において前世で縁があった人には、ある決まった特徴があると言われています。物理的な距離があっても「どこかつながっている」と感じる相手は、自分にとって運命の人かもしれません。

ここでは、前世で縁があった人の特徴を10個紹介します。

(1)初めて会ったような気持ちがしない

間違いなく初めて出会ったにもかかわらず、昔から付き合いがあるような懐かしい気持ちになる相手は、前世で縁があった人かもしれません。

スピリチュアルな観点からみると、あなたに眠る前世からのつながりを察知して、潜在意識がはたらいている可能性があります。出会った時はそう思わなかったものの、手をつないだりハグしたり触れてみて「なぜかしっくりなじむ」と感じるのも同様です。

(2)シンクロニシティが度々起こる

シンクロニシティ現象がよく起こるのも、前世で縁があった人と言われる特徴の1つ。シンクロニシティとは、思いがけない一致が重なる現象のことです。

例えば、電話をかけようと思っていたら相手からかかってきたり、ある発言をしようとしたら相手が同じことを言ったりすることを指します。

シンクロニシティ現象が起こるのは、意味のあるものと捉えられています。つまり、単なる偶然の一致とは少し違い、あなたにとって特別な出来事と思って良いでしょう。

シンクロニシティ(共時性)の意味とは? 心理学の観点からわかりやすく解説

(3)共通する部分が多くある

前世で縁があった人の特徴には、共通する部分が多いというのもあります。身長や目鼻立ちといった身体的な部分だけでなく、行動や価値観が似ていることも少なくありません。

加えて、過去のトラウマや家庭環境が一致するケースもあります。「なんとなく雰囲気が似ている」というのも、ままあるパターンです。

(4)一緒にいると心が落ち着く

一緒にいるとほっとしたり、心が落ち着く感じがしたりするのも特徴に数えられます。いつまでも時間を共にしたいと思える相手は、前世で縁があった人かもしれません。

特に自分が人と仲良くなりにくかったり、心を開けないタイプだったりするとなおさらです。

「ずっと話していたい」「リラックスしすぎて眠くなるくらい」と思うだけでなく、「離れていても大丈夫」「話さなくても苦痛じゃない」と思えるのであれば、あなたにとって特別な存在といえるでしょう。

恋人や夫婦という形でなくとも、絆がつながれていく可能性が高いです。

(5)一緒にいると元気になる

前世で縁があった人と接すると、心身共に好調に傾くという特徴もあります。プラスのエネルギーがはたらき、元気がない時でも活力がわいてくる感じがするでしょう。

素敵な相手と出会えると、ただでさえ気持ちが上向くもの。単調な毎日にハリが出て、ぼんやりと過ごしてきた日々が一変するかもしれません。

(6)夢に出てきたことがある

何度も夢に出てきたことがあれば、その相手は前世で縁があった人かもしれません。スピリチュアルな観点でみると、わたしたちの魂は寝ている間に霊的な世界に戻るといわれています。

その世界に時間軸は存在せず、現実だけでなく、過去や未来で関係を持つすべての人が存在すると伝えられているのです。

つまり、夢で出会える人とは前世レベルの過去につながっていた人、もしくは未来で関わりを持つ人とも捉えられます。

(7)今まで恋愛したことのないタイプ

前世で縁があった人の特徴として、今まで恋愛したことがないタイプというのもあげられます。過去に付き合った恋人と違っているため、仲良くなるのには勇気がいるかもしれません。

しかし、今まで出会ってこなかったからこそ、真の運命の人ともいえます。恋愛で失敗を繰り返してきたなら、この機会に新たな恋に踏み切ってみてください。

付き合ってみると今までにない安心感を抱いたり、絆を感じたりできるかもしれません。

(8)自分を誰よりも理解してくれる

前世で縁があった人には、誰よりも自分のことを理解してもらえるという特徴もあります。今まで分かってもらえなかったことでも、すんなり受け入れてもらえるかもしれません。

これは共通点が多いことにも関係していて、話してみると「自分もそう思う」「似たような思い・経験があるよ」と言ってもらえる可能性も高いです。

前世からのつながりが、お互いの理解を深めていると捉えられるでしょう。

(9)ありのままの自分でいられる

一緒にいると心が落ち着く、ありのままの自分でいられるという特徴もあります。前世で縁があった人だからこそ安心感があり、自分をさらけ出せることにつながるのかもしれません。

「いつも他人の評価が気になるのに、嫌われるのをおそれずいられる」「この人のアドバイスなら、すんなりと受け入れられる」といった相手は、あなたにとって特別な存在でしょう。

周囲の人と比べた時の、自分の心の様子を確認してみてください。

(10)前世の記憶が蘇ってくる感じがする

触れると過去の記憶が蘇ってくる感覚に陥るのも、前世で縁があった人にみられる特徴の1つ。昔の映像や風景が、会話のなかで瞬間的に浮かぶ場合もあるようです。

これはお互いの魂が、潜在意識のなかで呼び合っているため。経験したことがないフラッシュバックが起こったら、人生において特別な存在である確率が高いでしょう。

前世からつながりのある人は自分に対する影響力が強いため、第六感が花開くこともあるといわれています。

次ページ:前世で縁があった人に気づくには?

SHARE