お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大阪府泉大津市のふるさと納税「究極の肌ざわりカシミヤ100%マフラー」2選

大阪府泉大津市のふるさと納税「究極の肌ざわりカシミヤ100%マフラー」2選

大阪府泉大津市(いずみおおつし)のふるさと納税返礼品、2選を紹介します。

群馬県甘楽町のふるさと納税返礼品「無添加いちじくジャム」とは?

泉大津市は国産毛布のシェア約90%以上を誇る「日本一の毛布のまち」で、優れた起毛技術を持つ工場が多く存在します。

今回紹介するふるさと納税返礼品は、確かな技術力を持った工場で生まれる高級素材のマフラーやストール。有名百貨店や専門店でしか手に入らないカシミヤ100%の国産製品をふるさと納税でもらえるのは嬉しいですよね。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が気になった、「究極の肌ざわりカシミヤ100%マフラー」を紹介していきます。

カシミヤ100% マフラー

不動の人気アイテム“カシミヤ100%マフラー”。カシミヤとはモンゴル地方に生息している“カシミヤ山羊”の毛のことを差し、一頭あたりの産毛量が少ないため、貴重な素材として知られています。深喜毛織株式会社は、カシミヤ素材の加工において高い技術力を有する企業。起毛機には植物のアザミの実を利用し、金属では決して表現できない絶妙な肌ざわりを実現しています。
これまで泉大津市の返礼品では無地のみを提供していたそうですが、10月より新たに2種類のカシミヤ返礼品を追加。表裏の色の変化が楽しいリバーシブルタイプと、ふんわり軽い薄手の無染色カシミヤストールの2種類が提供されます。

カシミヤ100% リバーマフラー

・提供事業者:深喜毛織株式会社
・内容量:26cm×174cm(房込)
・寄附金額:3万7000円

2色のカラーコーディネートが楽しめる、軽くて暖かい、使い勝手の良いマフラーが新登場! 一枚のマフラーを織り技術でリバーシブルにし、表と裏の色の違いを表現。厳選されたカシミヤ原料を糸にする紡績から製織、染色整理など、すべてを国内で加工しているとのこと。

カシミヤ100% エアリーストール

・提供事業者:深喜毛織株式会社
・内容量:73cm×196cm(房込)
・寄附金額:9万6000円

紡績から製織や染色整理まで、すべて日本国内で加工したカシミヤ100%のストール。カシミヤ本来の色を生かした無染色のナチュラルカラーを採用。非常に薄くソフトな仕上げが特徴です。広げると体全体を包み込むことができるサイズですが、比較的コンパクトになるので、携帯にも便利とのこと。冬だけでなく冷房対策などにも、一年中使用できます。

寄附者の声
・カシミヤの毛並みがよく、高品質のマフラーが届きました。泉大津市の明治時代から続く歴史のある会社の商品で、とても満足しています。
・主人用に購入しました。寒がりではないのでこのくらいの薄さでも良いのかな? とは思いました。カシミヤがこの値段でしかもふるさと納税でいただけるなんて、大満足です! 白の大判マフラーもあるそうなので自分用に購入したいと思います。
・カシミヤマフラーを10年使用し、しわや摩耗も増えてきたためふるさと納税の商品で探しました。非常に軽く、また暖かい素材で高級感もあり気に入っています。また、商品も箱に入っておりその質の高さと作り手の思いが伝わってきました。
・ふるさと納税でカシミヤのマフラーがいただけるということで早速申し込みました。サイズは少し小さめですが、光沢が美しくとても暖かいです。梱包も丁寧で発送もとても早かったです。来年も申し込んでローテーションします。
※上記は全て定番の無地カシミヤマフラーの感想です。

事業者の声

深喜毛織株式会社はカシミヤを中心とした高級素材を使用し、高級服地・ニット生地・紡毛メリヤス糸・その他の商品を原毛から仕上げまで一貫生産している国内唯一の会社です。カシミヤを扱い始めて90余年。本物を追求しつづけた商品開発の歴史とその製品は私たちの誇りです。

今回は、泉大津市の「究極の肌ざわりカシミヤ100%マフラー」を厳選して2つ紹介しました。高級素材カシミヤを100%使用したマフラー。リバーマフラーもエアリーストールも、普段から活用しやすい上品な色合いとデザインで、これからの季節に大活躍しそうなアイテムです。気になる返礼品があった方は、寄附先に選んでみてくださいね。

・北海道羽幌町のふるさと納税返礼品「昭和天皇のために作られたアイスクリーム『スノーロイヤル』」とは?

・北海道新ひだか町のふるさと納税返礼品「北海道産 はちみつ5種 お試し食べ比べセット」とは?

・大阪府東大阪市のふるさと納税返礼品「五條堂のフルーツ大福 鴻池花火」とは?

※この記事は2023年10月20日に公開されたものです

続きを読む

SHARE