お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】二股する夢の意味は? 相手やシチュエーション別に解説

夢占い

汐見でこ

二股する夢の意味は? 彼氏・彼女、元彼・元カノ、知らない人、友達など相手別の意味のほか、シチュエーション別にも夢の暗示を解説。あわせて、二股される夢の基本的な意味も紹介します。

「彼氏がいるのに他の人と二股する夢を見てしまった」「彼女に二股される夢を見た」など、思いもよらない夢を見て驚くことがありますよね。

インパクトが大きい夢を見た時、気になるのはその意味。

夢には、深層心理や現状への警告、未来を予期させるメッセージなどが隠されているとされています。

では、二股する夢にはどんな意味があるのでしょうか。今回は「二股する夢」について、相手別・シチュエーション別に解説します。

【相手別】二股する夢の意味

さっそく、二股する夢の意味を見ていきましょう。まずは、相手別にどんな意味やメッセージが隠されているのかを解説します。

(1)元彼・元カノと二股する夢

元彼や元カノと二股する夢は、現在の人間関係に不安・不満を抱いている心理の表れとされています。

今の恋人や配偶者とうまく関係が築けず、寂しさや人恋しさを感じている時に見ることが多いようです。

元恋人との過去にわだかまりや未練、後悔を感じている場合に二股する夢を見ることもあります。

Check!:【夢占い】元カノが夢に出てくる意味とは? 復縁・結婚などシーン別暗示

Check!:【夢占い】元彼が夢に出る意味は? シーン別分析&復縁の可能性

(2)友達と二股する夢

友達や知人と二股する夢を見た時は、その人を尊敬していたり、「もっと仲良くなりたい」など相手に親しみを感じていたりするとされています。

ただし、夢の中で相手の態度が悪かった場合は、現実世界で自分が相手に対して良くない態度で接していることも。

Check!:【夢占い】友達の夢の意味は? 結婚する・死ぬ・喧嘩するなどシーン別に分析

(3)知らない人と二股する夢

知らない人が夢に表れて二股する夢を見た場合、現在の人間関係に不満があるとされています。

知らない人は、自分自身や自分が理想とする人物を具現化した存在とされることも。変化を求め、より人間関係を広げる時期が来ていると捉えてもいいかもしれません。

Check!:【夢占い】知らない人が夢に出てくる35の理由とは? 状況別の意味

(4)有名人と二股する夢

有名人と二股する夢は、「自分にもっと注目してほしい」という願望の表れだとされています。

芸能人や著名人など、広く知られ評価されている人が夢に現れた場合は自分の承認欲求や自己顕示欲が形となったものかもしれません。

Check!:【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

次ページ:【シチュエーション別】二股する夢の意味

SHARE