お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と別れたくない時はどうすればいい? 対処法&NG行動を紹介

渡辺瞳

大好きな彼女から別れたいと言われたり、別れを匂わされたりすると、とても不安になってしまいますよね。今回は彼女と別れたくない男性に向けて、彼女と別れたくない時にやるべき行動とNGポイントを紹介します。

彼女と別れたくないのに別れ話をされた時、つい冷静ではいられなくなってしまう人は多いはず。

また、別れ話まではされていないけれど、彼女から別れたそうなサインが出ていて焦ってしまう人もいるでしょう。

ここでは、彼女と別れてしまいそうな人が復縁する方法を紹介します。NG行動にも触れるので、改めて彼女と良好な関係を築きたい人は参考にしてみましょう。

Check!:別れるべきか迷ったら? 別れるべきカップルの特徴【診断付】

なぜ? 彼女が別れたいと思っている理由

まずは、女性がよく思う「別れたいと感じる理由」を解説します。

自分たちの雰囲気を振り返り、下記に該当する項目がありそうな場合は注意しましょう。

(1)彼氏との将来を考えられないから

特に結婚願望のある女性に多い考え方ですが、彼氏との将来を考えられないから別れを選択するというケースは少なくありません。

「彼氏の金銭感覚がズレていて一緒に生活できなさそう」

「将来計画を全くしていなさそうな彼氏なので、結婚はない」

と感じている場合、付き合っている時間が無駄に感じてしまいます。

遊び感覚で付き合っていて、「長く一緒にいる相手ではない」と感じているのであれば、たとえ学生でも別れ話に発展する可能性があるでしょう。

(2)束縛されるのが嫌だから

彼氏が束縛するタイプの場合、最初はよくても長く付き合っているうちにうんざりしてしまうことも。

友達や職場の上司・同僚と気軽に遊びに行くことすらできず、窮屈さを感じているかもしれません。実は彼氏が知らないだけで、彼女は周囲からの遊びを度々断っていることも多いでしょう。

「自由が欲しい!」と感じた女性は、別れを相談するのではなく、一方的に別れを告げてくることもあるので要注意。

(3)マンネリ化していてつまらないから

マンネリ化していてなんとなく一緒にいてもつまらない場合、別れの選択肢がチラつきます。

そんな時に刺激的な男性が現れたり、一緒にいて楽しいと感じられる男性と出会ったりしたときは、迷わず乗り換えられてしまうかも。

あえて付き合う理由がなくなっているようなカップルも、別れが近いのかもしれません。

Check!:「彼氏と別れたい」と思う理由とは? 別れたいけど言えない時の対処法

次ページ:彼女と別れたくないならやるべき行動

SHARE