お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう疲れた。1ミリも動きたくな~い!!! 料理したくない時の「とびきり美味しい疲れ果てごはん」とは?

#トレンドニュース

フォルサ

KADOKAWAは9月27日、インスタグラムで30万人以上のフォロワーを持つ人気料理家、山本菜月さん初の著書『とびきり美味しい疲れ果てごはん もはや動けないって時はこれつくろ!』を発売しました。

お湯を沸かさない、包丁を使わないレシピも収録

『とびきり美味しい疲れ果てごはん もはや動けないって時はこれつくろ!』

同書では、全91品のレシピを公開。PART3ではお湯を沸かさず、手間かけず、ちゃんと美味しいレンジだけで完成する麺レシピも紹介しています。

その中のひとつ「すき焼き風うどん」は、耐熱容器に調味料、牛薄切り肉、うどん、玉ねぎの順に入れたら、ふんわりラップし、600Wのレンジで4分加熱するだけ! 洗い物をしたくないぐらい疲れていたら、耐熱容器のまま食べてもOKです。

他にも、著者インスタで人気のやる気ゼロなのに手抜きに見えない「クリームライス」などのレシピや、あれこれつくる気力がない日にぴったりの1品完結めし、ワンパンほったらかし&包丁いらずレシピ、夜遅い日に食べても罪悪感ゼロのヘルシーレシピなども掲載しています。

仕事後へとへとな日の晩御飯づくりに悩んでいる人、献立を考えたくない人のキッチンにいつも置いておきたい1冊です。

書誌概要

書名:『とびきり美味しい疲れ果てごはん もはや動けないって時はこれつくろ!』
著者:山本菜月
定価:1,650円
発行:KADOKAWA
URL:https://www.kadokawa.co.jp/product/322305000239/

(フォルサ)

※この記事は2023年09月29日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE