お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頭痛のスピリチュアル的な意味とは? シチュエーション別のメッセージと対処法

神戸梛来

【場所別】頭痛のスピリチュアルな意味

どんな状況で、どんな頭痛が起こったかによっても、スピリチュアルな意味は異なります。ここでは、痛む場所別に暗示を見ていきましょう。

(1)左側だけが痛む場合は「考え方を正すべき」

頭部の左側が痛む時は、「考え方を正しくしましょう」というメッセージが込められている可能性があります。

今のあなたは知らず知らずのうちに、自己中心的な思考をしてしまっているのかもしれません。

視野を広く持ち、周囲にも気を配るように意識してみてください。

(3)右側だけ痛む場合は「過去を手放す時」

頭部の右側が痛む時は、「過去のつらかったことや、怒り、悲しみなどの感情を手放しましょう」という暗示

今のあなたは、気づかないうちにネガティブな気持ちに包まれてしまっているのかもしれません。

友人と会ったり、旅行に行ったりなど、気分がリフレッシュできることをしてみると良いでしょう。

(3)こめかみが痛む場合は「スピリチュアルな目覚め」

こめかみが痛む場合は、スピリチュアル的な目覚めの暗示です。新しい才能が開花したり、身の回りの変化を瞬時に察知できたりするようになるかもしれません。

感性が研ぎ澄まされることで今後の人生にポジティブに作用することも多いはずなので、過度に心配する必要はないでしょう。

(4)おでこが痛む場合は「不安やストレスの暗示」

おでこのあたりが痛む時は、今のあなたが不安やストレスを抱えているサイン。気づかないうちに不満や悩みが蓄積されてしまっているのかもしれません。

モヤモヤした状況を解消するためにも、一度自分自身と向き合う時間をつくってみるのがおすすめですよ。

【シチュエーション別】頭痛のスピリチュアルな意味

ここからは、シチュエーション別に頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。

(1)人混みで頭痛が起こるのは「魂の疲労のサイン」

人混みなどの混み合った場所で起こる頭痛は、魂の疲労のサインです。心身がストレスを感じることが原因でしょう。

また、無防備に人混みに入ってしまい、他者からエネルギーを吸い取られることが関係している場合もあります。

いずれにせよ今のあなたは疲れているので、ゆっくりと休むようにしましょう。

 

(2)お酒を飲んだ時に頭痛が起こるのは「エネルギーのバランスが崩れている」

スピリチュアル的なメッセージを受け取りやすい体質の人や、霊感のある人がお酒を飲むと、エネルギーのバランスが崩れて頭痛が起きることがあります。

酔ったタイミングで、霊的な存在を引き寄せてしまうこともあるので、飲みすぎには注意するようにしましょう。

(3)満月の時に頭痛が起こるのは「月のパワーの影響を受けている」

人は満月から新月までの間にエネルギーを変動させながら生きていると考えられています。

そんな月のパワーの影響を受けやすい人は、特に満月の日にエネルギーのバランスが崩れがち。それが原因で、頭痛を感じやすくなるようです。

月の満ち欠けによりエネルギーのバランスが変動しやすいので、注意しておきましょう。

Check!:満月が持つスピリチュアルな意味3つ。おすすめの過ごし方も紹介

(4)神社に行った時に頭痛が起こるのは「強い波動やエネルギーを受け取った」

神社に参拝に行った時にも、頭痛を感じることがあるようです。これは高い波動やエネルギーに触れたことで体に影響が出た状態といわれています。

痛みが治まれば活力が出てくるはずですので、それまでは安静に過ごすのがおすすめです。

次のページを読む

SHARE