お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元ファーストレディ ミシェル・オバマの語る不安の克服法『心に、光を。不確実な時代を生き抜く』

#エンタメニュース

フォルサ

KADOKAWAは、2009年から17年までアメリカ合衆国のファースト・レディを務めたミシェル・オバマさんによる書籍『心に、光を。不確実な時代を生き抜く』を9月26日に発売します。

彼女が、気高く生きると決めるまでの道のり

心に、光を。不確実な時代を生き抜く 書影

同書は、北米で275万部・世界14言語20カ国で出版された元大統領夫人ミシェル・オバマさんによる自己啓発書。「ニューヨークタイムズ」と「USA トゥデイ」のベストセラーでは第1位、「TIME」の「2022年必読本100冊」のうちの1冊にも選ばれています。

弁護士にして元米国ファーストレディ。キャリアに恵まれ、完璧に見える彼女でしたが、物心ついた頃から「周りとちがう」「浮いている」と感じることもあったそう。子育てや友人作りの壁にぶつかり、明日の講演会がうまくいくのかと不安に襲われるなどの日々について「58年、私は不安を抱えて生きてきた」と語っています。

同書では、そんな彼女の、不安を克服し、気高く生きると心に決めるまでの道のりについて打ち明けています。自分らしくいるためにどうふるまうかについても、余すところなく伝えます。不安やストレスの多い現代、自信をもって前へ進み続けるために、明日から実践できるシンプルなヒントが詰まった希望の書です。

書誌概要

書籍名:心に、光を。不確実な時代を生き抜く
著者:ミシェル・オバマ
訳者:山田文
定価:2,400円(税別)
電子版配信開始日: 2023年9月26日(希望小売価格 2,400円/税別)
公式サイト: https://michelleobamabooks.com/

(フォルサ)

※この記事は2023年08月31日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE