#99 気になる男性と「すぐに距離を縮めることができる」フレーズとは?
「ラブスペル」とは、意中の彼の心をつかみ恋を叶えるフレーズ。そんなフレーズを、恋愛コラムニストの浅田悠介さんが使い方や効果と併せて紹介します。
ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。
難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。
好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。
さあ、恋の魔法をかけてみない?
恋を叶える魔法のフレーズ
ラブスペルNo.99
「自分の特徴だなって思うことを教えてください」
この言葉の効果
好きな人と、もっと仲良くなることができるラブスペルです。
異性と会話するのは緊張しますよね。特に気になる相手だとなおさら緊張してしまいます。いつものように話題も浮かばなくて、ふとした瞬間に沈黙になることもあるでしょう。
とはいえ、ここで上っ面だけの会話をしても何にもなりません。お互いのことがわからないまま解散しても、おそらく次はないでしょうから。ここで“刺さる”会話をするのが大切です。
そんな時こそ、このラブスペルを唱えましょう。
くれぐれも面接のように尋ねてはいけません。冗談のように告げるのがコツです。
ちょっと気恥ずかしい質問なのはわかります。しかし相手も悪い気はしないでしょう。誰だって、自分の話をするのは大好きですから。
自然と、相手の深い部分に触れられるのもポイントです。
ラブスペルの使い方
出会いの序盤に唱えるのがコツです。
一気に深い関係になれるので、はやめに唱えることで、そのあとの恋愛を加速させるのです。
唱えたあとは、やりとりを楽しみましょう。その姿勢を見せることで、このラブスペルが堅苦しい面接ではなくて、会話を楽しむゲームだと感じさせるのです。
彼が思い浮かべる様子を楽しんだり、その答えにコメントしたりするのです。大事なのは答えそのものではありません。それを彼がひねり出すところからコミュニケーションとして楽しむことなのです。
どんなものであれ、彼の返答を受け入れましょう。感心したり軽くいじったりしながらも「私も素晴らしいことだと思いますよ」という姿勢を崩さないこと。
彼の返答にコメントしたあと「他には?」と、さらに回答を引き出しましょう。これを繰り返すだけでも楽しいデートになるでしょう。
どんどん彼との心が近づくのを感じるはずです。誰ともしたことがないような会話だと思わせることができたら、特別な関係になれるはずです。
相手をジャッジする側になる
このラブスペルを唱えると「ジャッジする側」に自然とまわることができます。
相手がアピールポイントを告げて、貴女が、それを評価する立場になるわけですから。いわば試験を受ける側ではなく、面接をほどこす側になるのですね。
相手のテストに受かったかを気にするのではなく、こちらのテストを受けさせることです。そして心理的に上のポジションになるのです。
(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)
※この記事は2023年08月24日に公開されたものです