お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

連日完売のスイーツも!? 女子会にぴったりな「六本木ヒルズの夏スイーツ」5選

【特集】やっぱり、夏が好き。

小浜みゆ

みなさん、夏の楽しみ方を忘れていませんか? 長かったコロナ禍の外出自粛やマスク生活のせいで夏あそびをずーっと我慢してきた人も多いはず。でも、ついに今年こそ思いっきり夏を満喫できそうな予感です。だから今年の夏は、思いっきり遠出して、思いっきり夜更かしして、思いっきり友達と会って、欲張りな夏を過ごしましょう。今回は真夏の女子会におすすめの「六本木ヒルズの贅沢スイーツ」を紹介します!

外を歩くのが耐えられないほど暑い、真夏の東京。女友達と一緒にテンションが上がるスイーツを食べて、心のエナジーをチャージしませんか?

8月31日まで、六本木ヒルズの各店舗で「心おどる、夏色スイーツ」を展開中。「カラフル」をテーマにした夏しか食べられないスイーツを、どどーんと5つご紹介します!

マンゴー半玉たっぷりと! ザクザク焼きたてパイ

ウェストウォーク5Fの「ヒルズ ダル・マット」から登場したのは、夏が旬のマンゴーを半玉たっぷりと乗せた「【極】焼きたてマンゴーパイ(1,540円)」。「ダルマット 西麻布本店」は予約の取れないイタリアンとして知られる名店ですが、このメニューは六本木ヒルズの「ヒルズ ダル・マット」限定です! 1日10食限定、予約可。

注文後に焼かれたパイはナイフを入れた瞬間に「ザクッ」と音が鳴るほどサックサクで、濃厚なマンゴーをカスタードクリームと一緒に食べると天にも昇るおいしさ! パイは焼きたてなので温かいのですが、自家製ラズベリージェラートと食べることで冷&温を楽しめます。周りにはメレンゲ、ミントジュレ、クランブルをあしらって食感を楽しみつつカラフルに。パティシエのアイディアが詰まった、夏らしさあふれるパイです。

連日、完売! 大人気のイタリアンフルーツポンチ

ヒルサイドB2Fの「毛利 サルヴァトーレ クオモ」は美しい毛利庭園を目の前に望むテラス席で、夏のひとときを過ごせるイタリアンのお店。15:00~17:00のカフェタイム限定、六本木ヒルズ限定で販売している話題のスイーツが「色とりどりなブルーマチェドニア 旬のジェラート添え(1,260円)」です。

マチェドニアとはイタリア風フルーツポンチで、赤、黄色、緑、青の4色のゼリーとフルーツがグラスに閉じ込められています。とぅるんと食感のゼリーは、食欲が無くなりがちな夏でもペロリと食べられちゃうさっぱり感! 1日限定数10食なのですが、連日完売が続く人気っぷり。予約はできないので、15:00に注文するのがおすすめです。

夏秋どりのいちごを使用。猛暑にぴったりのひんやりかき氷

「火照った体を冷やしたい……」という人は、ノースタワーB1Fの和カフェ「松也-MATSUNARI-」へ。抹茶&ピスタチオのエスプーマがトッピングされた、まんまるかわいい「いちごとピスタチオと抹茶のかき氷(1,600円)」が食べられます! 六本木ヒルズ限定。

かき氷に入っているいちごのコンポートは青森県弘前市の「すずあかね」という、夏秋どりの品種を使用。抹茶の渋みやピスタチオのナッツ感を、甘酸っぱいいちごが爽やかに引き立てています。途中でかける、いちごソースの追いがけも贅沢なおいしさでした。「松也-MATSUNARI-」は友達と行くのはもちろんのこと、1人で座れるカウンター席もあり、1人でスイーツを楽しみたい時にも気軽に入れますよ。

食材へのこだわりがすごい! ミルク感たっぷりソフトクリーム

ヒルサイドB2Fにある食のセレクトショップ「グランドフードホール」から登場したのは、「グラホのカラフルフルーツソフトクリーム(1,400円)」。北海道・オカダファームで絞られた新鮮な生乳と砂糖のみで作られたソフトクリームを主役にした、グラホ渾身の夏スイーツです。シロップ漬けなのにフレッシュな粒感が楽しめる愛媛県産の甘夏など、すべてバイヤーが試食して「おいしい」「体に良い」と判断した食材が組み合わせられています。1日10食限定、予約可。

特に注目は底と上にトッピングされたグラノーラ専門店「MARUGRA」の「塩ココナッツグラノーラ」。有機オートミール・有機メープルシロップ・有機ココナッツオイルなどで作られた添加物・保存料無添加のグラノーラです。ザクザク感と、ミルク感たっぷりのソフトクリームは相性抜群! MARUGRAのグラノーラや甘夏は、気に入ったら隣接するショップで購入可能です。

計算されたおいしさ……トロピカルなチョコレートタルト

ゆったり優雅な女子会には、けやき坂の木々を見ながらくつろげる、六本木けやき坂通り3F「ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木」の「ル・サロン」が一押し。爽やかなマンゴーとチョコレートのトロピカルなハーモニーを楽しめる「タルト・ショコラ・マング(1,980円)」が、夏限定で登場しています。こちらのみ、9月13日(水)までの販売予定。

ショコラ風味のタルト生地の中には、フルーツと合うマダガスカル産カカオ45%のショコラを使用したクリーム「シャンティショコラ」がたっぷり! さらに、マンゴー&パッションフルーツのコンフィチュールやザクザクのプラリネ・フィヤンティーヌなど、おいしい仕掛けが盛りだくさんです。一緒に食べるとすべてが重なり合い、目を閉じて、じっくり堪能したくなる味わいとなっています。

嬉しいことに、タルト・ショコラ・マングはジャワ産カカオのアイスクリーム付き。ジャワ産カカオは乾燥時に燻しているので、スモーキーな香りが特徴です。タルト・ショコラ・マングに使われている優しい味わいのマダガスカル産カカオとの味の違いも楽しめました。

涼しい店内やテラスで、爽やかにおいしいデザートを味わえる六本木ヒルズの「心おどる、夏色スイーツ」。ひんやりスイーツで涼を取るもよし、旬のフルーツで季節感を楽しむもよし。どのお店も近いので、どれを選ぶか迷ったらスイーツのはしごもアリ! 夏ならではのご褒美スイーツを味わってくださいね。

フェア概要

六本木ヒルズ「心おどる、夏色スイーツ」

住所:東京都港区六本木6-10-1
HP:https://www.roppongihills.com/sp/sweets_summer2023/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

※この記事は2023年08月11日に公開されたものです

小浜みゆ

神奈川県在住の旅ライター。旅が大好きなのでフットワークは軽く、国内・海外の素敵な場所を求めてどこへでも。得意ジャンルはホテル・リゾート・美容。写真にこだわります。

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。