お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見つからない……をなくすペン。磁力で固定できるボールペン「ピタン」発売

#おしごとニュース

フォルサ

ゼブラは8月28日、ノートに付けて一緒に持ち運べるジェルボールペン「ピタン」を全国文具取扱店にて発売します。

「ピタン」は、ノートに装着する専用ホルダーに磁力で固定できるボールペン。「磁石にピタッ。」「ノートにピタッ。」とくっつく様子が、商品名の由来となっています。

まるでノートの一部のように持ち運びができ、すぐに書き出すことができます。使う時にはホルダーから取り外しノックするだけで使い始められるようになっており、少ない動作ですぐに書くことができます。

ゼブラの調査では、社会人の55%が日常的にノートを使っていると回答し、そのうちの86%がペンを落としてしまうなどの理由で、ペンとノートの持ち運びに潜在的な不満を抱えていることがわかりました。ペンとノートは密接な関係でありながら、一緒に持ち運ぶことを考えられたペンがあまりありませんでした。

ゼブラは、この潜在的な不満を解消できる、新しい「ノート専用のボールペン」を開発。それが、ノートに付けて一緒に持ち運べるジェルボールペン「ピタン」です。

見た目は、“ノートと一体になるデザイン”を追求し、カラーはブルーグレー、ホワイト、ブラック、オレンジの4色を展開。シンプルな形とノートのデザインに合わせやすい軸色を採用しています。

ペンとホルダーの全長や厚みも、多くのノートの幅や厚みに収まるように設計されているのも特長です。

仕事シーンでボールペンがすぐに見つからない、なんてことはあるあるではないでしょうか? そんな悩みを抱えた方におすすめなアイテムです。ぜひ検討してみてくださいね!

商品概要

商品名:ピタン
価格:1,320円
ボール径:0.5mm
軸色:ブルーグレー、ホワイト、ブラック、オレンジ

(フォルサ)

※この記事は2023年08月05日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE