お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

20〜30代女性が選ぶ「実家帰省あるあるTOP10」発表。感謝したい1位は?

#トレンドニュース

フォルサ

HiClubは7月18日、「GRAVITY」(グラビティ)にて実施したアンケート調査をもとにした「20~30代が選ぶ!!実家帰省あるある TOP10」を発表しました。

3位には「基本すっぴんで生活」も

1位となったのは、「3食の食事に感謝」でした。「周りの人がみんな色々とやってくれる、何もしなくていい」「1人で支度しなくとも食事が出てくるのは感謝しかない」「実家を出て掃除や洗濯、3食出てくる大切さがよく分かった」といったコメントが寄せられています。

2位には「快適すぎて自宅に帰りたくない」がランクイン。「たまにしか帰らない分、甘やかしてくれるから帰りたくなくなる」「安心感が凄い」「居間でゴロゴロしてても、何もかもが準備されている」などの声が挙がっています。

3位は「基本すっぴんで生活」。「実家はお肌の休息場所」「着飾る必要がない」「ありのままで居られる」などのコメントが見られました。

4位は「好物を買っておいてくれる」でした。「なぜか子どもの頃好きだったお菓子が大量においてある」「とりあえずハンバーグと唐揚げが出てくる」「いつもあれこれ買っておいたり、作ってくれたりしてありがたいです」などのエピソードが挙がりました。

5位は「ペットを愛でる」。「大好きな家族」「会いたくて仕方がなかった!!」「いつも一緒に寝ていたので帰ると1番に愛でています」などの声が寄せられました。

以下、6位に「少し小さくなった両親の背中を見て切なくなる」、7位に「太る」、8位に「やることがなくてゴロゴロする」、9位に「『まだ結婚しないの?』の一言が嫌」、10位に「地元の友達と会う」がランクインしました。

調査概要

集計期間:7月5日~7日
対象:20歳~39歳の女性
有効回答数:435人

(フォルサ)

※この記事は2023年07月27日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE