お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1日6分。ズボラ女子も毎日続けられた最新美容機器とは?

【特集】超ラク、セルフメンテ

マイナビウーマン編集部

夏が楽しみな反面、ジリジリの強い日差しのことや春にすっかり蓄えちゃった体重のこと……いろんな悩みがあるのもホンネ。でも、休みの日はいっぱい遊びたいし、平日は仕事が忙しいし、夜は眠くてしょうがない。本格的に自分をケアする時間なんてありません……! そんな人にこそおすすめしたい、手軽&最新のセルフケア情報をお届け。カラダのこと、お肌のこと、ココロのこと、スキマ時間できるセルフケアで夏をハッピーに乗り切りましょう。

マスクを外してお出かけすることが増え、今まで以上にメイクを楽しみたい! ……でも、ある日の夕方、会社のトイレで鏡を見て気づいてしまったのです。自分の肌がコロナ前から大きく変わっていることに……。

3年も経てば肌の状態が変わるのも仕方のないこと。でも、やっぱりまだあきらめずにケアしたい! そう思い立ち、できることを探してみました。

「エフェクティム」の最新美容機器なら1日1回6分でできる!

そこで出会ったのが「エフェクティム」の最新美容機器「ブライト ビューティー リフティング アクティベーター」です。でも、自慢ではありませんがこの類のアイテムが続いた試しがない私……。なんなら、コロコロローラーやEMS機器が部屋の片隅に眠っています。

ではなぜ「エフェクティム ブライト ビューティー リフティング アクティベーター」ならがんばれそう! と思えたのか。それは毎日1回、6分という手軽さです。

これまで美顔器というと、週に1回ほどのスペシャルケアと思っていました。でも、逆に週1回ってなかなか続かないんですよね。例えば「水曜の夜にやる!」と決めても、「今日は疲れたから明日にしよう……」などと、そのままずるずると使わなくなってしまっていました。

だからこそ、毎日のルーティンすることで無理なく続けられそうと思ったのです。しかも、半顔3分とかなりお手軽。お風呂上りのリラックスタイムで片手間にできそうじゃないですか。

ハリと透明感、2つのモードから選べる

「エフェクティム ブライト ビューティー リフティング アクティベーター」は、2億回のエネルギーを肌の深層に注ぎ込むことができる美容機器。この2億回というのは、6分間のケアの中で発する電流の波の総数なんだそうです(※1)。

そして、こちらの特徴はもう一つ。リフトモードとブライトモードの2種類から選んでケアできるところです。

リフトモード

リフトモードはハリにアプローチするモード。STEM(※2)マルチフォース搭載で、HILW-RF、EMS、電気パルス、導入波形、赤色LEDによるケアができます。

ブライトモード

ブライトモードは透明感(※3)にアプローチするモード。SPOT(※4)ルートシューティングパルス搭載で、SRSP-RF、EMS、電気パルス、導入波形、青色LEDにより、明るい肌へと導きます。

ボタン1個のみでできる簡単な操作方法も個人的には魅力を感じました。いろいろとボタンがあると、どれが何のボタンなのか最初は戸惑ってしまいますよね。そして、そんな小さなストレスから手が伸びなくなることも……。「エフェクティム ブライト ビューティー リフティング アクティベーター」は、ボタン長押しで電源ON、同じボタンを軽く押してモード選択、強さの設定などができます。

※1 スタンダード波形のHz数と時間から算出(概算値)。Hzとは1秒当たりの波の回数を表す単位のこと。
※2 Special Treatment as the Essential Method
※3 うるおいによる。
※4 Special Performance Original Treatment

専用セラムを一緒に使ってさらにパワフルなケアを実現

「エフェクティム」は、美容機器の物理エネルギーと化粧品の生命科学エネルギーを融合させるアイテムが特徴のブランド。「エフェクティム ブライト ビューティー リフティング アクティベーター」は同じく新製品の「ブライト リフティング セラム」と併せて使うことでより効果的にケアできます。

「ブライト リフティング セラム」は21種類の美容成分を厳選配合した、エイジングケア(※5)&美白ケア(※6)薬用美容液。

希少な日本産酵母エキスを含むSTEM(※2)コンプレックスとSPOT(※4)ルートエフェクトコンプレックス配合で、ハリとうるおいに満ちた若々しい印象へ導きます。また、美白有効成分は4MSK(※7)を配合。深層からシミを防ぎ、明るい印象のお肌に!

手に取ってみるととろみがあり、「エフェクティム ブライト ビューティー リフティング アクティベーター」を使う時にぴったりのテクスチャー。「エフェクティム ブライト ビューティー リフティング アクティベーター」と似た、ホワイト&ゴールドカラーのデザインも、ケアする度にリッチな気分にしてくれます。

※5 年齢に応じた化粧品によるうるおいケア。
※6 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。
※7 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ4-メトキシサリチル酸カリウム塩

操作が簡単、そして時短で完了!

実際にお手入れする時は、顔半分ずつ行います。頬を引き上げるように動かし、フェイスラインは少しでもシュッとしますように……! と念入りに。2つのモードは交互に使うのがおすすめなんだとか。初心者の私は最小の強さで使ってみましたが、慣れてきたら少しずつ強めても良さそうです。

3分経つと音が鳴り、一時停止状態に。こうやってお知らせしてくれるのもうれしいポイントです。6分間のケアはあっという間に終わり、これなら毎日続けられそう……!

ズボラな筆者でも続けられた!

使用スタートしてから2週間後。ズボラな筆者も「エフェクティム ブライト ビューティー リフティング アクティベーター」なら毎日続けられています! これまで語ってきた製品ポイントに加え、日々のスキンケアの中に挟んで使えるところも続けやすさに寄与しているように感じました。

急激な効果を期待できるものではありませんが、「エフェクティム ブライト ビューティー リフティング アクティベーター」を使い始めてから、寝起きに鏡を見たときに「今日、調子いいかも」と思う日が増えてきたような気がします。

お値段は110,000円と勇気が必要ですが、こんなに使いやすくて使用感も良い美容機器なら買って後悔しないはず。何より、使い続けられていることに一番の満足感がありました!

ボーナスを何に使おうか悩んでいる方は、「エフェクティム ブライト ビューティー リフティング アクティベーター」を候補に入れてみては?

商品概要

2023年7月1日発売
ブライト ビューティー リフティング アクティベーター 110,000円
ブライト リフティング セラム(医薬部外品)30mL 16,500円

(写真、文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年06月29日に公開されたものです

BACKNUMBER 「【特集】超ラク、セルフメンテ」をもっと見る

MORE

SHARE