お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見てない時に見てくる男性心理とは? 脈ありの見分け方と進展させるコツ

神戸梛来

見てない時に見てくる男性が脈ありか判断する方法

見てない時に見てくる男性があなたの気になる人だったら、両思いに発展する可能性は高くなります。

しかし、必ずしも好意を持ってあなたを見ているわけではない場合もあるでしょう。そこでここからは、見てない時に見てくる男性が脈ありかどうかを判断するポイントを紹介します。

(1)どんな表情で見つめているか

あなたを見ている時、相手の男性がどんな表情をしているかに注目してみてください。優しい表情で見ているようであれば、あなたに好感を持っている可能性が高いです。

また、目が合った時に少し照れたような表情をしている場合は、恋愛感情に近い好意を持っていることもあります。

ただし、怒ったような表情をしている場合は、あなたに対していらだちを感じている可能性が高いです。何か注意したい、文句が言いたいのかもしれません。

(2)どんな態度で見つめているか

男性から見られていると感じたら、あなたからも目を合わせてみてください。その時に相手がどんな態度をするかを見てみましょう。

あなたと目が合った時に相手が恥ずかしそうにしている場合は脈ありの可能性が高いです。焦っていたりするなら、ますます可能性は高そうです。

逆に、全く反応がなかったり、ぼんやりしたりしているようであれば脈なしかもしれません。

参考記事はこちら▼

この記事では「本当に好きな人にだけ見せる脈ありサイン」を解説します!

(3)自分だけを見つめているか

見てない時に見てくる男性は、あなた以外の女性をどんなふうに見ているでしょうか? あなた以外のことも見ているかどうか、というのも重要な判断ポイントになります。

他の女性には見向きもせず、あなただけを見ているのであれば好意を持っている可能性が高そうです。また、他の女性のことも見ているようなら女好き、男性のことも見ているようなら人間観察が趣味という可能性もあるので、注意しておきましょう。

(4)話しかけた時の反応はどうか

男性の視線を感じた時に、その男性に話しかけてみてください。急におどおどし始めたり、目が泳いだりと、焦っている様子が見られたら脈ありの可能性が高そうです。

相手が急に焦り始める様子はまさに、好きな相手から話しかけられた時の反応だといえるでしょう。

参考記事はこちら▼

そわそわする素振りを見せる時の男性心理とは? 心理カウンセラーの秋カヲリさんが、そんな挙動を見せる男性の本心を解説します。

(5)LINEをした時の反応はどうか

あなたを見てくる男性にメッセージを送った時の返信速度はどうでしょうか? すぐに返ってくるようであれば、脈ありの可能性が高そうです。

男女共に、好きな人とはなるべく長くメッセージを続けたいと思うもの。返信が速いのは、それだけあなたと多くやりとりしたいと感じている証拠です。

▶次のページでは、見てない時に見てくる男性との関係を進展させる方法や、嫌な時の対処法を紹介します。

次のページを読む

SHARE