お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見てない時に見てくる男性心理とは? 脈ありの見分け方と進展させるコツ

神戸梛来

見てない時に見てくる男性と関係を進展させる方法

見てない時に見てくる男性は、かなりシャイな可能性が高いです。そのため、関係を進展させたいならあなたからも積極的に動くことが大切。

ここでは、見てない時に見てくる男性と関係を進展させる方法を紹介します。

(1)笑顔を向ける

見てくる男性にあなたも好意を持っているなら、視線を感じた時に微笑みかけてみると良いでしょう。男性側は気づかれてしまったことに焦る様子を見せるかもしれませんが、あなたの笑顔を見てますますハマってしまうものです。

笑顔が難しければ、会釈でもOK。相手に対して「好印象を持っているよ」ということが伝わるはずです。

(2)話しかけてみる

頻繁に視線を感じる場合は、あなたから話しかけてみるのも良いでしょう。

「こっちのことを見てるみたいだけど、何か用事があるの?」といった聞き方だと相手が委縮してしまうので、「お疲れ様です」「最近仕事忙しいですか?」といったラフな声掛けがおすすめ。

見てない時に見てくる男性が嫌な時の対処法

で逆に、相手に興味がない場合にはどうすれば良いのでしょうか? あなたの対応次第で、その後の関係性が変わってくるはずです。

ここでは、見てない時に見てくる男性への対処法を解説します。対応に迷った時には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)気づかないふりをする

興味のない男性からよく見られていると感じた時は、視線に気づかないふりをするのが有効です。

視線を返したり、気になってこちらも見つめてしまったりすると相手は勘違いしてしまうかもしれません。変な期待を持たせないよう、視線に気づかないふりをしてみましょう。

(2)見ないでほしいと伝える

もし、男性から見られていることを不快に感じているのなら、「見ないでほしい」ときっぱり伝えるのも大切です。視線が気になって気が散る、と理由を合わせて伝えましょう。

当然ですが、そんなことを言われたら相手も気まずく感じるはずなので、今後の関係に支障が出ないよう、優しくやんわりと伝えるようにしましょう。

男性からの視線を上手に利用しよう

見てない時に見てくる男性の視線が気になったら、相手をよく観察しましょう。あなたもその男性に好意を持っているならば、2人の関係を進展させるチャンスです。

相手からの好意のサインをうまくキャッチしましょう。相手の気持ちがあなたに向いているうちに、2人の関係をグッと近づけるアプローチを試してみてくださいね。

(神戸梛来)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月31日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE