お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

名店の味を新宿で。極上のかき氷が楽しめる「茶寮 億万 はなれ」オープン

#トレンドニュース

フォルサ

FTT合同会社は5月29日、江良保正さんが手掛ける『茶寮 億万』の2店舗として、『茶寮 億万 はなれ』を東京都新宿区にオープンしました。

生いちごミルク

「茶寮 億万」は、かき氷界の有名亭主である江良保正さんが、「自分の思うかき氷をもっと追求していきたい」という想いで2022年6月新宿にオープン。その後、かき氷の名店・セバスチャンの跡地で、川又浩さんの意思を受け継ぎ「お客様との?一期一会?を大切に」という想いを掲げ「茶房 オクノシブヤ」をオープンしました。新店の「茶寮 億万 はなれ」は、?和と洋が同居する五感で愉しむ甘味処?という想いを掲げてオープンしました。

江良保正さんは、食感、うまみ、甘み、香りなど、食材の個性を大切にしながら、一杯一杯をコントロールする、緻密に計算されたの削りで、訪れる一人ひとりにかき氷を提供。黙々と丁寧に下ごしらえを施し、心魂を込めて削る「生いちごミルク」「宇治金時」「ほうじ茶」が楽しめます。

宇治金時

ほうじ茶

かき氷だけでなく、「億万抹茶パフェ」などオリジナルのパフェも提供。亭主が初夏を彩どる旬のフルーツを使った、ここでしか体験できないオリジナルのパフェをどうぞお楽しみください。

億万抹茶パフェ

「マンゴー贅沢コース」は、マンゴーアイスやタルトチーズケーキなどが並ぶ盛りだくさんのプレート。まるでフルコースのような豪華さです。

マンゴー贅沢コース

店舗は、新宿駅徒歩1分の地下2階にオープン。余計な虚飾が排され、凛としながら質素な佇まいが広がる空間で、緻密に計算されつくした芸術的なかき氷が楽しめます。

これからの季節のお出掛けにぴったりなお店です。気になる方はぜひ店舗に足を運んでみてくださいね。

店舗概要

茶寮 億万 はなれ

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-2 キリンビルB2
アクセス:JR山手線 新宿駅東南口徒歩1分
営業:10:00〜19:00 ※営業時間は変動する場合があり
定休日:なし

(フォルサ)

※この記事は2023年05月29日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE