お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚姻前に契約って必要? 夫婦が守るルールを作成・管理できるアプリが登場

#トレンドニュース

フォルサ

Share Dataは5月23日、「prenup(プリナップ) ~夫婦のルール~」の配信をスタートしました。

「prenup(プリナップ) ~夫婦のルール~」

今回スタートしたのは、夫婦が守るルールを作成・管理できるアプリ。Google Play(Android)およびApp Store(iPhone・iPad)にて無料で公開しています。

夫婦のルールを作成することには、多くのメリットがあります。例えば、「お互いの価値観や考えを理解し合える」「トラブルが生じた場合にスムーズに対応できる」「ストレスのない楽しい夫婦生活を送ることができる」などが挙げられます。

アメリカなどでは、婚姻前に「婚前契約書」を結ぶことが習慣化されていますが、その作成は手間がかかる場合も。しかし、当アプリでは、用意された質問に答えるだけで簡単にルールを作成できます。

ルールの内容は、財産や家事分担、将来の計画、離婚など、夫婦にとって重要な項目をカバーしています。また、生活の変化に応じてルールを更新することもできるほか、過去に作成したルールをいつでも確認できるようになっており、婚姻前の契約書や、結婚後に夫婦間で締結する合意書にも使えるのが特徴です。

サービス詳細

prenup(プリナップ) ~夫婦のルール~

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sharedata.prenup
App Store:https://apps.apple.com/us/app/prenup-プリナップ-夫婦のルール/id6446127065

(フォルサ)

※この記事は2023年05月29日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE