お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼女ができる夢の意味は? 人物・状況別暗示16選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【人物別】「彼女ができる夢」の意味

では、夢の中で誰に彼女ができたのか別に夢の意味を見ていきましょう。

(1)好きな人に彼女ができる夢は「恋愛成就の可能性」

夢の中で、あなたが好意を寄せている男性に彼女ができたらショックですよね。

しかしながら、好きな人に彼女ができる夢は実は吉夢なのです。というのも、あなたが好きな人は、今恋愛をしたい願望が高まっていると読み解くことができるからです。あなたが勇気を出して好きな人に告白をすれば、恋が成就するかもしれません。

Check!:【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味は? シーン別解説

(2)元彼に彼女ができる夢は「未練」

元彼に彼女ができる夢を見たら、あなたがまだ元彼に未練を抱いているという意味になります。

あなた自身はふっきったつもりかもしれませんが、心の奥底には元彼への思いがくすぶっています。気持ちの整理をして、早く元彼のことは忘れたほうがいいと、この夢は伝えてくれているのです。

Check!:【夢占い】元彼が夢に出る意味は? 復縁の可能性をチェック

(3)友達に彼女ができる夢は「運気上昇」

男友達に彼女ができる夢は、あなた自身の運気の上昇を意味しています。

ただし、その友達に彼女ができて、あなたがうれしいと感じている場合に限ります。夢の中で一緒に笑顔で喜んであげていたなら、あなたにも幸運が訪れるでしょう。

なお、必ずしも恋愛に関する運が上昇するわけではありません。仕事運や金運がアップすることも考えられます。

Check!:【夢占い】友達の夢が暗示する34の意味

(4)彼氏に彼女ができる夢は「関係がうまくいっていない」

あなたの恋人に彼女ができる夢を見たら、悲しい気持ちになりますよね。この夢は、あなたと恋人があまりうまくいっていないことを示しています。

その原因は、あなたの自信のなさにあります。「自分は恋人にそれほど愛されてはいない」と考えて卑屈になっていませんか? 恋人とうまくやっていくには、あなたが自分に自信を持つようにして、恋人に堂々と接していくことが大切です。

Check!:【夢占い】恋人(彼氏)が出てくる夢の意味は? シーン別暗示55選

(5)知らない人に彼女ができる夢は「トラブルに巻き込まれる暗示」

知らない人に彼女ができる夢を見たら、トラブルに巻き込まれる暗示です。

あなたは何も悪くないのに、運が悪いことに知らない人から迷惑を掛けられるかもしれません。この夢を見たら、トラブルを未然に防ぐために、注意深く過ごすようにしましょう。

Check!:【夢占い】知らない人が夢に出てくる「28の理由」

(6)芸能人に彼女ができる夢は「現実から目をそらしている暗示」

テレビやネットニュースなどで、芸能人の熱愛などが発覚したことを知るような夢を見たら、あなたが恋愛に高い理想ばかり抱いていて、現実をよく見ていないことを示しています。

あなたは恋人選びに対して、いろいろ厳しい条件をつけがちなのではないでしょうか。あまり高望みしすぎると、いつまで経っても恋人はできないと、この夢は伝えているのです。

Check!:【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

(7)自分に彼女ができる夢は「周りが見えなくなっている」

自分に新しく彼女ができる夢は、周りが見えなくなっていることの暗示です。うれしい出来事のようですが、夢占いにおいては「恋は盲目」の状況を意味しているのです。

気づかないところで、人に迷惑をかけたり、嫌われていたりする可能性もあります。この夢で周りが見えなくなっている状況だと気づき、いったん落ち着いて行動する必要があります。

(8)知っている人(知人)に彼女ができる夢は「恋愛運の上昇」

知り合いに新しく彼女ができる夢は、恋愛運が高まっていることを暗示します。

知り合いは、夢占いにおいて自分の分身のようなもの。そんな知人に彼女ができるのは、現実の自分に良縁が近づいているサインといえます。

恋愛運が高まっている今こそ、ぜひ積極的に気になる人へアプローチしてみてはいかがでしょうか。

次のページを読む

SHARE