お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼女ができる夢の意味は? 人物・状況別暗示16選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【状況別】「彼女ができる夢」の意味

続いては、状況別に彼女ができる夢を見ていきましょう。

(1)告白して彼女ができる夢は「勇気を出すべき」

夢の中で誰かが告白をして、見事彼女ができていたら、あなたも恋の成就のために勇気を出すべきだという意味になります。

今あなたは、好きな人を前にしたら何も言えなくなってしまうのではないでしょうか。それでは、実る恋も実りません。頑張って笑顔で好きな人にアプローチしてみましょう。

(2)マッチングアプリで彼女ができる夢は「疲れている」

誰かがマッチングアプリで彼女ができる夢を見たら、今のあなたが何もかも面倒くさくなっている状態を示しています。

仕事をするのも面倒くさくてさぼりたいと思っているのかもしれません。恋愛もいざ始めるとなると、わずらわしいことがたくさんあって今ひとつ乗り気になれないのでしょう。

あなたは少し疲れているのかもしれません。今は休養をとって心身の疲れをとったほうがいいでしょう。

(3)あなたが仲立ちをして彼女ができる夢は「幸運の訪れ」

あなたが仲を取り持ってあげたおかげで誰かに彼女ができた夢を見たら、あなたに幸運が訪れる予感です。

自分のことよりも周りのことを考えて動けるようになり、みんなから感謝される存在になれるでしょう。そうした人には当然、良いことが起こります。仕事も恋愛も人間関係もうまくいき、毎日が楽しいと感じられるようになるでしょう。

(4)相手から告白されて彼女ができる夢は「恋愛運の下降」

誰かが相手から告白されて彼女ができる夢を見たら、あなたの恋愛運は今下降しています。恋を成就させたいけれど、自分からは何もしたくないという、他力本願の気持ちの表れがこの夢なのです。

ただ、恋愛に前向きになれないのは、今あなたの心が疲れているからかもしれません。今は1人で静かに過ごすことを優先し、自分がどうしたいのか、じっくりと考えることを優先させましょう。

(5)合コンで彼女ができる夢は「自己顕示欲の高まり」

誰かが合コンに参加して彼女ができる夢は、あなたが誰かにチヤホヤされたいと思っているという意味になります。

あなたには今、自己顕示欲が高まっているようです。周りの人からきれいだとか、かわいいと言われて注目されたいのでしょう。

(6)すでに彼女がいるのに彼女ができる夢は「恋愛欲の高まり」

彼女がいるにも関わらず、新しい彼女ができるのは恋愛欲が高まっているサイン。

もっと異性と仲良くなりたい気持ちが強く、場合によっては浮気に発展してしまう可能性も考えられます。今付き合っている相手を大切にする気持ちを忘れずに過ごしましょう。

(7)同性で彼女ができる夢は「対人運の上昇」

同性で彼女ができる夢は、対人運の上昇を意味しています。まるで夢の中の彼女のように、気が合い一緒にいて楽しいと思える相手に、近々出会えるかもしれません。

普段とは違うところに行くなど、人との出会いを探してみてはいかがでしょうか。

(8)彼女ができて幸せな夢は「幸運が訪れる」

彼女ができて幸せだと感じる夢は、幸運が訪れることの前触れです。恋人がいることへの喜びを現実でも感じられるというメッセージを意味しているのです。

運気を高めるためにも、周りに感謝して今自分が取り組むべきことに積極的にチャレンジしていきましょう。

誰に彼女ができたのかで夢の意味が異なる

「彼女ができる夢」をひも解くのにいちばん大事な要素は、誰に彼女ができたのかです。その人物があなたに親しい人であるのか、見知らぬ人や遠い存在の人であるのかによって、夢の意味はがらりと変わってきます。

基本的に、あなたの恋愛運が上昇していく吉夢ですが、場合によっては凶夢もあります。夢の状況をよく覚えておいて、正確な夢占いをしましょう。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

関連する診断もあわせてチェック!

【理想の恋人タイプ診断】どんな男性・女性と相性が良い?

【脈あり度診断】好きな人の本音をこっそりチェック!

【モテ期診断】あなたの恋愛モテ期はいつ? もう到来してる!?

※この記事は2023年05月15日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE