お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインソウル男性の特徴9個。出会った瞬間の気持ちを解説

神戸梛来

ツインソウルとは、魂レベルのつながりを持つ相手のこと。ツインソウル同士は、強く惹かれ合うことが多いといわれます。この記事では、ツインソウル男性を見分ける特徴を紹介。併せて、ツインソウルに出会った瞬間の男性の気持ちを解説します。

ツインソウルとは、前世から深い関係を持っている相手のこと。双子の魂であり、強く惹かれ合う存在。また、時にはお互いに試練を与え合う存在ともいわれます。

あなたの身近にいる人や大切な人は、ツインソウル男性なのでしょうか? 今回はツインソウル男性の特徴や見分け方、ツインソウル男性の気持ちを解説します。

気になる男性がツインソウルかどうか見極める際の参考にしてみてくださいね。

Check!
ツインソウルとは? 特徴と見分け方&ツインレイとの違いを解説

ツインソウルとは

ツインソウルとは、同じ魂の片割れのことです。前世から深い関係を持っている人同士のことといえるでしょう。元々1つだった魂が前世で2つに分かれ、現世で成長してまた出会う運命になっているのです。

ただしツインソウルは、ツインレイやソウルメイトとは異なります。お互いに引き寄せ合う力が強すぎるため、破壊的な関係になることもあるといわれています。周囲やお互いを傷つけることもあるようです。

参考記事はこちら▼

ツインレイの特徴と見分け方、出会う方法を占い師の紅たきさんが解説します。

参考記事はこちら▼

ソウルメイトとは? 誕生日や兄弟構成が似ているなど、代表的な10の特徴を占い師の紅たきさんが紹介します。

ツインソウル男性の特徴9個

運命的な出会いをするというツインソウル男性。では、そんなツインソウル男性を見分けるポイントはあるのでしょうか?

ここでは、ツインソウル男性を見分けるための特徴を9個解説します。

(1)体のパーツが似ている

ツインソウル同士は、体のパーツがよく似ていることがあるようです。特に手や爪の形が似ていることが多いんだそう。

他にも、同じ場所にほくろがあるということもあるようです。

(2)共通点が多い

趣味や好きな食べ物が同じだったり、好きな音楽が同じだったりすることがあるようです。他にも、物事の考え方や価値観が共通している場合も。

そのため、初対面でも会話が盛り上がることが多くあります。

(3)全く違う部分がある

似ている部分が多い反面、全く相容れない部分もあるのがツインソウル男性の特徴です。

合う部分は信じられないほどぴったりなのに、合わない部分はお互いに意見が正反対という男性は、実はあなたのツインソウルかもしれません。

(4)以前から知っているような気がする

初対面にもかかわらず懐かしい感じがするのはツインソウル男性との出会いの特徴です。

ツインソウル男性と出会った時は、以前からその人を知っていたような不思議な気持ちになる人が多いようです。

(5)一緒にいると落ち着く

ツインソウル男性と一緒にいる時、まるで家族と一緒にいるかのようにリラックスできるといわれています。

ツインソウル男性は、出会って間もないのに気を張らないでいられる存在。一緒にいると不思議なくらい安心できるという特徴があります。

(6)言葉を交わさなくても気持ちが分かる

ツインソウル同士は、言葉にしなくても相手の気持ちや本心が伝わってくるのが特徴です。

身近な男性に、何も言っていないのに自分の気持ちを不思議とくみ取ってくれる人はいませんか? その男性は、あなたのツインソウルなのかもしれませんよ。

(7)ボディタッチが多い

ツインソウル男性は相手に対して、ボディタッチが多くなる傾向にあります。誰に対してもそうするのではなく、ツインソウルの女性相手だからこそ、体に触れたいという本能を抑えられないのです。

しかし女性側も、ツインソウル男性なら自然と受け入れることができ、心地良さを感じることもあるようです。

(8)男らしく積極的

奥手なところがある男性でも、ツインソウル女性に出会うと一転して積極的になり、自分からアプローチするようです。

奥手なイメージがあったのに、グイグイこちらにアピールしてくる……。そんな男性は、ツインソウルという可能性があります。

(9)情熱的で愛情深い

ツインソウル男性は、相手の女性に対して深い愛情を注ぎます。相手にも同じぐらい愛してほしいと感じるなど、一見身勝手にも思えるほど深い愛情をストレートに示してくるところがあります。

普通はそんな愛情を重たく感じる人も、ツインソウル男性が相手となるとそれを受け止めることができるようです。

▶次のページでは、ツインソウルと出会った時の男性の気持ちを解説します。

次のページを読む

SHARE