お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【しくじり3】間違えて案内された社員寮で起きたコワイ話

#みんなのしくじり新生活

マイナビウーマン編集部

いつしかコロナ禍の生活に慣れてしまった私たちですが、そろそろ本格的にウィズなコロナに変わってきそうな予感。そんなホントの意味での新生活を迎えられそうな今年の春、私たちは何をすべきでしょうか。連載「みんなのしくじり新生活」では、読者から集めた新生活のしくじりエピソードを紹介。新しい自分をアップデートするためには、過去の失敗が糧になることも……?

間違えて案内された部屋は……

新卒で社員寮に入居することに。賃貸契約を済まし、いざ引っ越しの日に寮にいくと私の契約した部屋と違う部屋を案内され、部屋がかぶってしまったという理由で、その部屋に住むことになりました。そこは霊道になっており、4年間怖いことが多々あり、散々な引っ越しとなりました。(30代・サービス業)

なんとも怖すぎる話……。そもそも契約した部屋じゃない部屋に住むこと自体あり得ませんが、さらに4年間ホラー体験することになるとは、散々すぎますね。

調査概要

調査時期: 2023年3月1日~3月4日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 100人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:若林夏、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年04月25日に公開されたものです

SHARE