お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【しくじり2】タメ口で話しかけた人の正体

#みんなのしくじり新生活

マイナビウーマン編集部

いつしかコロナ禍の生活に慣れてしまった私たちですが、そろそろ本格的にウィズなコロナに変わってきそうな予感。そんなホントの意味での新生活を迎えられそうな今年の春、私たちは何をすべきでしょうか。連載「みんなのしくじり新生活」では、読者から集めた新生活のしくじりエピソードを紹介。新しい自分をアップデートするためには、過去の失敗が糧になることも……?

タメ口で話しかけた人の正体は……

入社初日、社内食堂で隣の席に座った人にタメ口で話しかけたら、実は先輩でのちの上司になる人でした。本人は笑い話にしてくれていますが、上司と知った時はギョッとしてパニックになってしまったことを覚えています。(20代/出版)

不運すぎますが、タメ口で話しちゃうなんて、よっぽど若く見えるのですね(笑)。それにしても笑い話に変えてくれるなんて、やさしい上司です!

調査概要

調査時期: 2023年3月1日~3月4日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 100人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:若林夏、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年04月18日に公開されたものです

SHARE