お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

定額制のワリキッた彼女。特別になれない女性のイビツな恋愛交錯劇『サブスク彼女』が実写ドラマ化決定

#エンタメニュース

エボル

日本文芸社にて刊行中のコミック作品『サブスク彼女』(原作:山本中学)が、実写ドラマ化され、5月7日深夜0時55分より、ABCテレビにて放送、DMMTVにて独占配信が開始されます。

コミック『サブスク彼女』とは

この物語は月額定額制のサブスクリプション+恋愛をモチーフに、今を生きる若者たちの恋に揺れる心情を瑞々しくもリアルに描いたサブスク×ラブストーリー。

漫画家は、実写映画化でも話題となった『左様なら今晩は』や、4月7日に2巻が発売された『青春は変態』など、“現代の青春白書”を突飛ながらもキャッチーな設定で瑞々しく描く山本中学さんです。

主人公の女子大学生・トモは“本命として選ばれない”という虚しさと、恋愛感情を“搾取”され続けてきた苦い体験から脱するために、SNSでつながった小さな世界で“サブスク彼女”というサービスを始めます。

月額定額制で女の子のラインナップから好みの彼女を選べる割り切った恋愛スタイルなら、恋に苦しむこともない――。

恋に純粋ながらもこじらせまくったトモの突飛な思いつきに興味を抱いて集まってくる女性たち、そしてトモのことを一途に好きな男友達コースケの存在。そして、この“サブスク彼女”が、意外な恋愛模様を巻き起こしていくことに。

「好き」という言葉で男性に恋愛感情を“搾取”されないことを目的に、この突飛なサ-ビスを思いついたトモを演じるのは、地上波連続ドラマ初出演となる紺野彩夏さん。

2021年の映画『藍に響け』(久保田紗友とW主演)では、映画初主演を務めるなど、多彩な活躍に注目が集まっている新進気鋭女優の一人です。

紺野さんたちが演じる、特別になれない女の子達のイビツな恋愛交錯劇に期待が高まります。

作品概要

【ドラマ公式ホームページ】
https://www.asahi.co.jp/sabusuku_kanojo/

(エボル)

※この記事は2023年04月21日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE