お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トイレを探す夢の意味は? 状況・人物・場所別17選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【人物別】トイレを探す夢の意味

トイレを探す夢は、夢の登場人物によっても意味がそれぞれ異なります。最後に、登場人物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)母親がトイレを探す夢は「誰かを頼りたい」

母親がトイレを探す夢は、あなた自身が精神的に不安定になっており、誰かを頼りたい気持ちの現れです。今のあなたは精神的にまだ自立できておらず、誰かの支えがなくては安心できない状態と言えるでしょう。

この夢を見た時は、親に感謝のプレゼントを贈るなど、感謝の気持ちを伝えていくことで自立へと一歩進めるでしょう。

参考記事はこちら▼

母親の夢が告げる暗示について、占い師のみくまゆたんさんがスピリチュアル的な観点から解説します。

(2)恋人がトイレを探す夢は「恋人の気持ちが心配」

恋人がトイレを探す夢は、あなたがパートナーの浮気を必要以上に心配している状態を意味しています。今のあなたは自信がなく、パートナーのことを心から信じられない状態と言えるでしょう。

この夢を見た時は、自分のファッションセンスを磨くなど、魅力を高める努力をしてください。自分を高める努力をすることで、少しずつ自信がついて、パートナーの浮気を心配する必要もなくなるはず。

参考記事はこちら▼

彼氏が出てくる夢について、シチュエーション別にそれぞれの意味を紹介します。

(3) 友人がトイレを探している夢は「友人の考えが気になる」

友人がトイレを探している夢は、友人の考えを気にしている状態を意味しています。今のあなたは周囲の目を気にするあまり、自分らしく行動できない状態と言えそうです。

この夢を見た時は、自分の考えを尊重して。自分自身を大切にすることを忘れないでください。

参考記事はこちら▼

「友達の夢」の状況が示す暗示を、占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

(4)父親がトイレを探す夢は「経済的援助を求めている」

父親がトイレを探す夢は、あなたが経済的援助を誰かに求めている状態を意味しています。今のあなたは他力本願になっており、自分でお金を稼ぐのを面倒と感じているようです。

しかしそのような考えを持っていては、誰からも支援を受けられなくなることでしょう。この夢を見た時は、何でも良いので目標を一つ定めて努力していくと、周囲から支援を受けられる可能性がアップします。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんに「父親の夢」の意味を、シチュエーション別で占ってもらいました。

(5)子どもがトイレを探す夢は「新たな環境への不安」

子どもがトイレを探す夢は、これまでの経験値や実績など、今まで得たものを失いたくない気持ちの表れです。

今のあなたは現状を変えることに不安を感じ、新しい行動に移せない状態のようです。しかし、これまでの経験値や実績に頼ってばかりだと、いつまでたっても何も変わりません。

この夢を見た時は、過去への執着を手放して、将来に向けてさまざまな挑戦を試してみると道が開けます。

参考記事はこちら▼

「子供」が暗示することを解き明かし、さらにシーン別に「子供の夢」が何を伝えようとしているのかを見ていきましょう。

トイレを探す夢を見たら、まずは深呼吸しよう

トイレを探す夢は、悩みや負の感情が蓄積され、誰かに愚痴を聞いてほしい時に見ることが多い夢です。

しかし誰かに吐き出してしまうと、今後は相手に負の感情をぶつけることになるので、ストレスがたまったら一度深呼吸してみるのがおすすめです。深呼吸することで気持ちが落ち着き、負の感情が和らぐはず。

それでも気持ちがスッキリしない時は、信用できる人に話を聞いてもらうと、スッキリして前に一歩踏み出せるようになることでしょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月07日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE