お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トイレを探す夢の意味は? 状況・人物・場所別17選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【場所別】トイレを探す夢の意味

トイレを探す夢は、トイレを探す場所などによっても意味が異なります。そこで次に、トイレを探す夢の場所別に意味を解説していきます。

(1)病院でトイレを探す夢は「ゆっくり休みたい」

病院でトイレを探す夢は、「ゆっくり休みたい」と感じている時に見ることの多い夢です。

今のあなたは日々の仕事に追われ、疲れを感じているようです。この夢を見た時は、意識的に休みの時間をつくって、心と体の疲れを癒やすと良いでしょう。

参考記事はこちら▼

病院の夢の意味を、占い師のかたやま伸枝さんに状況別で占ってもらいました。

(2)会社でトイレを探す夢は「プレッシャー」

会社でトイレを探す夢は、仕事のプレッシャーから解放されたいと考えている気持ちの表れです。今のあなたは責任感のある仕事を任されており、プレッシャーで頭がいっぱいの状態と言えるでしょう。

この夢を見た時は1人で仕事を抱え込まず、周囲に助けを求めながら仕事をすると、気持ちが少しでも楽になるはず。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんが、職場の夢の意味を解説します。

(3)デパートでトイレを探す夢は「恋愛運の低下」

デパートでトイレを探す夢は、恋愛運の低下を意味する警告夢です。例えば不倫に巻き込まれる、恋愛で揉め事が起こるなど精神的に不安定な状態と言えるでしょう。

この夢を見た時は、なるべく1人でのんびり過ごすと対人トラブルを防ぐことができます。

(4)駅でトイレを探す夢は「将来への不安」

駅でトイレを探す夢は、将来について不安になっている状態を意味しています。今のあなたは、先の見えない将来に対して必要以上に不安を感じている状態のようです。

この夢を見た時は、将来の人生設計をしてみると漠然とした不安を解消できるはず。

参考記事はこちら▼

駅の夢の意味を占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

(5)人の家でトイレを探す夢は「迷い」

人の家でトイレを探す夢は、他人の評価が気になっており、心に迷いが出ていることを意味しています。

今のあなたは、人の評価を気にするあまり、自分らしく行動できない状態と言えそうです。この夢を見た時は、人の評価より「自分がどうしたいか」を大切にしてください。

今のあなたは自分の気持ちを俯瞰できず、イライラが募っている状態のようです。この夢を見た時は、自分の気持ちを紙に書き出して冷静に見つめ直してみると、モヤモヤの原因をしっかり把握できるようになることでしょう。

▶次のページでは、トイレを探す夢の意味を人物別に解説します。

次のページを読む

SHARE