お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トイレの水が溢れる夢の意味は? 状況別の暗示16選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【行動別】トイレの水が溢れる夢の意味

トイレの水が溢れる夢は、あなた自身の行動によっても意味がそれぞれ異なります。最後に、トイレの水が溢れた時の行動別に、夢の意味を紹介していきます。

(1) 水が溢れているトイレで用を足す夢は「狭い視野」

水が溢れているトイレでそのまま用を足す夢は、心に余裕がなく、周囲を冷静に見られない状態を意味しています。今のあなたは精神的に不安定な状態で、視野も狭くなっていることから、前に進めずにいるようです。

なるべく多くの人から助言を受けることで視野が広がり、問題も早期解決に進むことでしょう。

(2)トイレ以外で用を足す夢は「悩み事の解決」

水が溢れているのでトイレ以外の場所で用を足す夢は、知恵を使って悩み事を解決することを意味しています。

最近トラブルに悩まされていた人は、近いうちにそれが解決しそう。その糸口は、あなたが知恵を駆使したことで切り開けるようです。リフレッシュタイムにコーヒーを飲むと、頭がクリアになって、より多くの知恵を絞り出すことができることでしょう。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんが、尿の夢の意味を解説します。

(3)他のトイレを探すも見つからない夢は「解決できない」

水が溢れているので他のトイレを探すものの見つからない夢は、あなたが今抱えている問題の解決が難しいことを意味しています。冷静にトラブルへ対処できず、どうすれば良いか困っているようです。

この夢を見た時は1人で悩まずに、誰かに相談すると良いアドバイスを得られそう。問題が早期解決に進むはずです。

トイレの水が溢れる夢を見たら、まずは落ち着いて

トイレの水が溢れる夢は、感情的になり、冷静な判断ができない時に見ることの多い夢です。今のあなたは気持ちにゆとりがなかったり、視野が狭くなっていたりして、物事を冷静に判断できずにいるようです。

もし何かトラブルや問題を抱えている時は、一度ゆっくりと深呼吸してから行動に移すと良いでしょう。または、ミントの香りがする香水を使用すると、クリアな頭で冷静な判断ができるようになるのでおすすめです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月06日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE