お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トイレの水が溢れる夢の意味は? 状況別の暗示16選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【場所別】トイレの水が溢れる夢の意味

自宅や職場など、どこのトイレの水が溢れていましたか? 実は、夢に出てくる場所によっても暗示が異なります。ここからは、トイレの水が溢れる夢の意味を場所別に見ていきましょう。

(1)自宅のトイレが溢れる夢は「トラブルの予兆」

自宅にあるトイレの水が溢れる夢は、恋愛やプライベートに関するトラブルが起きる予兆となります。

そのトラブルは、あなたが感情的になることが原因で起こりやすいよう。誰かに気持ちを伝える時は、ワンクッションを置いてから伝えるよう意識すると、トラブルを未然に防げることでしょう。

(2)職場のトイレが溢れる夢は「仕事のミス」

職場にあるトイレの水が溢れる夢は、仕事上でミスやトラブルが起こる可能性が高いことを意味しています。今のあなたは感情的になりやすく、取引先や上司に対してけんか腰になりやすいので注意が必要です。

イライラした時はミントの香りがする香水をシュッと手首にかけると、頭がクリアになっておすすめです。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんが、職場の夢の意味を解説します。

(3)デパート、スーパーのトイレが溢れる夢は「買い物で失敗」

デパートやスーパーにあるトイレの水が溢れる夢は、買い物で失敗する可能性が高まっていることを暗示しています。今のあなたは買い物依存症気味になっており、無駄なものを買いやすい時なので注意が必要です。

この夢を見た時の買い物は、購入前に「本当に必要なのか?」を一度振り返ってみることをおすすめします。

参考記事はこちら▼

商品や一緒にいた人、その他シチュエーション別に買い物の夢の意味を紹介していきます。

(4)公衆トイレの水が溢れる夢は「心のモヤモヤ」

公衆トイレの水が溢れる夢は、何かすっきりしないことがあり、気持ちがモヤモヤしていることを意味しています。

今は自分の気持ちを冷静に俯瞰できず、イライラが募っている状態のようです。この夢を見た時は、自分の気持ちを紙に書き出して冷静に見つめ直してみると、モヤモヤの原因をしっかり把握できることでしょう。

▶次のページでは、トイレの水が溢れた時のあなたの行動別に意味を解説していきます。

次のページを読む

SHARE