お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トイレの水が溢れる夢の意味は? 状況別の暗示16選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【状況別】トイレの水が溢れる夢の意味

トイレの水が溢れる夢は、その夢の状況によっても意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。続いては、夢の状況別に夢の意味を解説していきます。

(1)トイレが壊れて水が溢れる夢は「運気低迷」

トイレが壊れて水が溢れる夢は、運気の流れが滞っていることを意味する警告夢です。今まで物事がスムーズに進んでいた人も、この夢を見た時は突発的なアクシデントに巻き込まれる恐れがあるので注意しましょう。

今は運気が低下している時なので、いつも以上に慎重な行動を心掛けて。トラブルを最小限にとどめるよう心掛けてください。

(2)何かが詰まってトイレの水が溢れる夢は「ストレス」

トイレットペーパーなどが詰まったことが原因で水が溢れる夢は、ストレスがたまっている暗示です。今のあなたは仕事やプライベートなどでストレスを感じ、イライラしている状態のようです。

このまま我慢していると、心身に不調をきたす可能性が高まります。疲れた時は我慢せずに、休息を取ることが大切です。

(3)水が溢れていてトイレに行けない夢は「心の葛藤」

水が溢れていてトイレに行けない夢は、現状に不満を感じ、心の葛藤を抱えていることを暗示しています。今のあなたはストレスや不満を抱えており、誰かに理解してほしいと感じているようです。

この夢を見た時は、信頼できる人に悩みを打ち明けると、気持ちがスッと楽になれるはずです。

参考記事はこちら▼

トイレや電車など、日常生活によくある「間に合わない」夢の意味を解説します。

(4)トイレの水が止まらない夢は「心身の不調」

トイレの水が止まらずにどんどん溢れてくる夢は、心身に不調をきたしていることを意味する警告夢です。

今のあなたは大きなストレスを抱えており、疲労やストレスがピークに達しているようです。この夢を見た時は意識的に休息を取り、疲れを癒やしてください。

(5)水が溢れるトイレに落ちる夢は「健康運の低下」

水が溢れているトイレに落ちる夢は、健康運の低下を意味しています。今のあなたは仕事やプライベートで無理をしすぎており、疲れが蓄積されているようです。

この夢を見た時は、プロの力を借りて疲れを取ると、スッキリして健康運がアップするはずです。

参考記事はこちら▼

飛行機が落ちる、エレベーターが落ちる、車ごと落ちる……。さまざまな落ちる夢の意味を占術家の伊藤マーリンさんが解説します。

(6)トイレの床が水浸しになる夢は「感情的」

水が溢れてトイレの床が水浸しになる夢は、あなたが感情的になっていることを示唆しています。今は精神的に安定しておらず、つい感情的に自分の気持ちを吐露してしまいがちなよう。

しかしこのままでは、大切な人に自分の気持ちがうまく伝わらない恐れがあります。誰かに気持ちを伝える時は一度深呼吸をすると良いでしょう。

▶次のページでは、トイレの水が溢れる夢の意味を場所別に解説していきます。

次のページを読む

SHARE