
【夢占い】尿(おしっこ)の夢は吉夢? おしっこの夢の意味21
尿(おしっこ)の夢とは? 排尿が止まらない、トイレ以外で用を足すなど、シーンによって夢の意味が変わります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、尿の夢の意味を解説します。
尿は、人間にとって不要なものを排出する大切な行為です。
では、夢占いにおいて尿(おしっこ)の夢にはどのような意味があるのでしょうか?
そこで今回の記事では、尿の夢について、状況、人物、動物、行動別にそれぞれの意味を紹介します。尿の夢を見て気になっている方は、ぜひ参考にしてくださいませ。
尿の夢は「吉夢」
尿の夢は、スピリチュアルな意味において愛情、生命力、金運アップの吉夢です。
この夢を見た時のあなたは、エネルギーとやる気に満ち溢れています。
さまざまな物事に全力で取り組める力が備わっているので、やりたいことがあればどんどんチャレンジしていきましょう。たとえ失敗しても、一心不乱に努力することで、能力や魅力が開花して運気が向上していきます。
なぜ尿の夢を見るの?
尿の夢をよく見るのは、あなたの生命力や魅力がみなぎっている状況を表します。
さまざまなチャンスを掴みやすい時なので、興味のあることにチャレンジする、または積極的に人と会うようにすると好機を掴めそうです。
夢の途中で起きた時の暗示は?
尿の夢の途中で起きた場合、好機はすぐそこまで来ているにも関わらず、心のどこかで不安や恐れがあり、一歩前に進めずにいるようです。
このままだとせっかくの好機を逃しかねないので、自分に自信を持って前に進んでいきましょう。
尿の夢と宝くじの関係性とは?
尿が出る、トイレに尿がつくなど、尿にまつわる夢には金運上昇の意味があります。
一部、「尿の夢を見ると、宝くじが当たる」という説もありますが、尿の夢には「自分で頑張ってお金を得る」というよりかは棚ぼた的に金運がアップするという意味合いが強いため、「宝くじが当たる」と解釈されているのかもしれません。
ただし、必ずしも尿の夢を見たからといって宝くじが当たるという訳ではないので、購入する時はあくまで無理のない範囲で購入しましょう。