お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】尿(おしっこ)の夢は吉夢? おしっこの夢の意味21

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「尿の夢」の意味

尿の夢は、夢に出てきた尿の状態によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

ここでは、尿の状態別に夢の意味を解説していきます。

(1)尿が止まらない夢は「金運アップ」

尿が止まらない夢は、大きな金運を得る、財運アップの吉夢です。

お金持ちの人との出会いに恵まれ、いい引き立てを受けそうな予感。目上の人を立てるよう意識して過ごすと、仕事や恋愛においてハイステータスな人との縁に恵まれる可能性がアップします。

(2)尿をかけられる夢は「おごられ運アップ」

尿をかけられる夢は、おごられ運、プレゼント運がアップする吉夢です。

目上の人、ハイステータスな人や普段からお世話になっている人からプレゼント、または食事をごちそうしてもらえるなど、うれしい出来事が起こりそうな予感。

何かしてもらった時は、感謝の気持ちを伝える、またはお返しをすることでさらに運気がアップします。

(3)尿が大量に出る夢は「金運、仕事運アップ」

大量に尿が出る夢は、金運アップ、臨時収入を意味する吉夢です。仕事運も勉強も好調で評価されやすい時なので、資格勉強を始めるのにも最適です。

(4)尿がオレンジ色の夢は「金運、生命力アップ」

尿がオレンジ色の夢は、金運、生命力のアップを意味します。

何事もうまくいきやすい時なので、この機会にやりたいことにチャレンジしてみるといいでしょう。

(5)血尿の夢は「疲れ」

血尿の夢は、エネルギーや生命力の低下を意味します。

疲れがたまっている時なので、今は無理せずゆっくり休みましょう。

(6)トイレで用を足す夢は「悩み、不安な気持ちからの解放」

トイレで用を足す夢は、あなたがこれまで抱えてきた問題や不安な気持ちから解放されることを意味する吉夢です。

今まで頭を抱えていた悩みやストレス、不安から解放され、自分らしく過ごせる時が来たようです。

思い切って自分のやりたいことをできる時期でもあるので、この夢を見た時はやりたいことに思う存分挑戦してみるといいでしょう。

(7)トイレ以外で用を足す夢は「他人の目を気にしすぎている」

トイレ以外で用を足す夢は、あなたが他人の目線や評価を気にしすぎている心理状態を意味しています。

今のあなたは周囲の目を気にしすぎており、自分の本当にやりたいことができていない状態のようです。このまま無理をして自分を取り繕っているとストレスがたまる恐れがあるので注意が必要。

この夢を見た時は他者評価よりも、自分の心に素直になるよう意識して過ごしてみるのがおすすめです。

次のページを読む

SHARE