お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SHIRO限定フレグランス「ピオニー」が登場! 花々が咲きこぼれる春にぴったりの香り

#ビューティーニュース

エボル

コスメティックブランド「SHIRO」を展開するシロは4月15日、限定フレグランス「ピオニー」を発売します。

フローラルの香りに包まれ、新たなスタートを

季節の移り変わりとともに新たな香りを提案するSHIROの限定フレグランスシリーズ。フレッシュフローラルの香りとともに今年も「ピオニー」が登場します。

美しさを例えることわざに用いられるほど、しなやかな花びらを幾重にも咲かせる美しい「ピオニー」。その姿だけでなく、しなやかさを感じさせる華やかでみずみずしい香りも、古くから多くの人々に愛されてきました。

アップル、ゆず、グレープフルーツなどの甘酸っぱいフルーツの香りが重なり、ラストにはほのかな甘さが心地よく広がります。

今年は、透明感あるフローラルの香りに包まれる「ピオニー オードパルファン」と、部屋の中を春のフローラルな香りで満たす「ピオニー フレグランスディフューザー リキッド」に加え、アイロンを使わずにしわを伸ばすことができる「ピオニー ファブリックアイロンミスト」が新登場。

このアイロンミストは香りを楽しみながら、忙しい毎日の家事を軽減してくれる頼れるアイテムです。

また今回の香りから、国際機関*1 の規制により使用している香料*2 の一部を変更し、みずみずしいピオニーの花そのものの香りをより一層感じられるよう改良。透明感あるフローラルの香りへ生まれ変わったピオニーの香りを楽しめます。

愛らしいピオニーの花が凜と咲き誇る4月。ピオニーの香りを感じながら、期待にあふれる新生活を迎えてはいかがでしょうか。

※1 国際香粧品香料協会
※2 これまで「ピオニー」に使用していた香料「リリアール」が国際香粧品香料協会の規制によって、香料の使用制限が変更になりました。リリアールにはアレルゲンとなる可能性が報告されましたが、SHIROの製品において、この香料が原因の健康被害などの症例報告は受けていません。

ピオニー オードパルファン

やさしく透明感あるフローラルにみずみずしいフルーティーな香りを加えたピオニーのオードパルファン。

香りを身に纏って楽しめます。首もとや腕などつける場所によって香り方が変化。その日の気分や好みでの使い分けがおすすめです。

<香りの持続時間>
約5~6時間

<使用方法>
肌から15cm ほど離し、適量をスプレーしてください。

<使用上の注意>
火気付近で使用しないでください。

<ポイント>
・しっかり香らせたいときは顔の近くで香りを感じやすい手首や首周り、耳の後ろなどにつけてください。
・香りは時間とともに立ち上がるので、さりげなく香らせたいときはウエストやひざの裏、足元や内ももなどにつけるのもおすすめです。

香調

明るいフルーツにフレッシュで透明感あるフローラル、ラストノートにはムスクの甘さが加わり、華やかな香り。

TOP:明るくみずみずしいフルーティーな香り
MIDDLE:やさしく透明感あるフローラルの香り
LAST:春のあたたかさを感じる落ち着きある香り

フレグランスチャート

甘さと爽やかさのバランスが良くサボン、アールグレイ、ホワイトティーよりもフローラルでホワイトリリーよりもフレッシュです。

華やかなフローラルの香りですが、甘さは強くないので、あたたかさを感じる春の季節に寄り添う香り。爽やかなフローラルの香りが好きな人におすすめです。

ピオニー オードパルファン 40mL 4,180円

ピオニー フレグランスディフューザー リキッド

廃プラスチック100%から生まれた容器を使用したフレグランスディフューザー リキッド。リビングやベッドルームなどの空間にピオニーの香りを広げます。

春のあたたかさを感じるフローラルな空間で華やかな香りに包まれる時間を楽しめます。

画像左:「フレグランスディフューザー グラスベース」4,180円にて別売りとなります。
画像右:「フレグランスディフューザー スティック」770円にて別売りでも販売しています。

<使用方法>
フレグランスディフューザー グラスベース(容器本体)に同品を注ぎ入れ、スティックを挿して広げます。同品1本で、約3ヶ月使用できます。

<使用上の注意>
火気付近で使用しないでください。

<ポイント>
・部屋の広さに合わせてスティックの本数を増減することで、香りの強さを調整できます。もし香りが強く感じられる場合は、スティックの本数を減らして使用するととおだやかに広がります。
・春に新しい生活をスタートする人へのギフトにおすすめです。

※グラスベースに補充する際には、フレグランスディフューザー リキッドを約3分の1(約100mL)注ぎ入れて使用してください。グラスベースの半分の高さが目安となります。また、ボトルが転倒しないよう平らで安全な場所で補充してください。

※リキッドが床や家具に付着するとシミが残る場合がありますので、注ぐ際にはこぼれないよう十分に注意し、汚損防止のための敷物などを使用するのがおすすめです。

※リキッドをグラスベースに注ぐ際は、液だれ防止のため、蓋部分に液体がつかない程度の量を注いでください。また、設置場所を変更する際など容器本体が揺れ、中の液体が蓋部分に付着することで液だれを起こす場合がありますので注意してください。

ピオニー フレグランスディフューザー リキッド(スティック10本付き) 300mL 5,720円

ピオニー ファブリックアイロンミスト

スプレーするだけで、ファブリックのしわ伸ばしがかなう、SHIRO初のファブリックアイロンミスト。

外出前にピオニーの香りを楽しみながら、アイロン掛けをしなくても、衣類のケアが簡単にでき、時間と手間を省けるのはもちろん、節電によるエコにもつながります。

<使用方法>

衣類から10~20cm程度離れた場所から衣類のしわが気になる部分に適量をスプレーし、手で生地をのばしてから乾燥させてください。しわが伸びにくい場合は、アイロンと一緒にご使用いただけます。

<使用上の注意>
火気付近で使用しないでください。

<ポイント>
・洗って干した後のファブリックのちょっとしたしわにも効果的です。
・クッションやソファーなどの匂いやしわが気になる部分にも使えます。
・しっかりしわを伸ばしたいときはスプレー後、アイロン掛けをするのがおすすめです。

※ミストを吸い込まないように注意してください。事前に目立たないところでシミにならないかを確認のうえ、使用してください。
※床や家具など、皮革、人工皮革、毛皮、和服などには使用しないでください。

ピオニー ファブリックアイロンミスト 300mL 2,750円

発売概要

<予約/発売日>
・2023/4/7(金):SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始
・2023/4/15(土):SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売

シロ:https://shiro-shiro.jp/

(エボル)

※この記事は2023年03月23日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE