お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【vol.10】待ち人は来たけど……

#新編 本日もいとをかし!! 枕草子

清少納言が書いた『枕草子』をイラストレーター小迎裕美子さん(監修・赤間恵都子さん)がコミカライズした『新編 本日もいとをかし!! 枕草子』(KADOKAWA)をお届けします!

平安時代に清少納言が書いたとされる『枕草子』。古典だからと倦厭されがちですが、実は現代女性が共感できる内容が満載なんです。

そこで今回は、人気イラストレーター小迎裕美子さん(監修・赤間恵都子さん)がコミカライズした『新編 本日もいとをかし!! 枕草子』(KADOKAWA)をお届け。清少納言のするどい観察眼が冴え渡る秀逸のエッセイを、ぜひ楽しんでください!

子どもの前では気をつけないといけませんね……! 清少納言はどうやらウワサ話が好きだったみたいですね(笑)。

続きは書籍でお楽しみください!

(漫画:『新編 本日もいとをかし!! 枕草子』著者:小迎裕美子、監修:赤間恵都子(KADOKAWA)より一部抜粋/マイナビウーマン編集部)

『新編 本日もいとをかし!! 枕草子』著者:小迎裕美子、監修:赤間恵都子(KADOKAWA)

古典だからと倦厭されがちな『枕草子』。実際は、清少納言のするどい観察眼が冴え渡る秀逸のエッセイ。これを、人気イラストレーター・小迎裕美子がコミックエッセイとしてよみがえらせる! 「にくらしいこと」「失敗したこと」「胸がドキドキすること」など、女同士の本音と建前、恋人との駆け引き、彼女の好きなもの、嫌いなものなど、現代女性が共感できる内容満載です。

2014年に刊行された『本日もいとをかし!! 枕草子』に、新たな描き下ろし16ページと修正を加えた、最新版。

※この記事は2023年03月08日に公開されたものです

SHARE