お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SNSで話題! もはや眺めているだけで幸せになれる中国コスメ「花西子」とは?

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

「純欲メイク」「白湯メイク」―このような言葉を耳にしたことはありませんか? 近年、中国のメイクやコスメが話題になっています。

中国コスメは使うのがもったいなくなってしまうほど華麗なビジュアルのものが多く、SNSでも話題。そんな中国コスメの代表格でもある「花西子(Florasis)」が、2023年2月15日~21日まで原宿の@cosme TOKYOでポップアップイベントを開催しています。

なかなか実物を見ることができなかったブランドを直接手に取れるということで、トレンドに敏感な人が続々と訪れている本イベント。マイナビウーマン編集部も行ってみました!

ポップアップ限定で新作商品が発売開始

花西子は、ラメ・パールの美しいハイライターが人気アイテムのひとつ。本イベントではそんなハイライターから新商品が発売されました。

一本の茎に2つの蓮の花が咲く「双蓮(そうれん)」をモチーフに、理想の立体ツヤ肌に導く「双蓮彫刻ハイライト」。ベージュ系の「01 クォーツ」と、ピンク系の「02 ローズアンバー」の2色展開です。

また、文選『洛神賦』に登場する洛神の女神をイメージした「洛神賦限定コレクション はつ恋」も登場。奥行きのある目元をかなえる暖色系の9色パレット「洛神賦アイシャドウパレット 02驚鴻」と、上品なマットリップ「百花同心錠彫刻リップ」をそろえた限定コレクションです。

ブランドを代表する「同心錠彫刻リップ」には新作カラー「M2525 アプリコット」も登場。使いやすさとおしゃれさを兼ね備えた絶妙なカラーです。

ブランドを代表するアイテムの実物をチェックできる

これまでは通販でしか日本では入手できなかった「花西子」。買う前に実物をチェックしたい人にとってポップアップイベントはうれしいチャンスですよね。本イベントでは花西子の代表的なアイテムがそろっています。

マイナビウーマン世代におすすめしたいアイテムの一つ目は「星宿彫刻4色パレット」! アイシャドウやハイライト、チークなどさまざまな用途があるマルチパレットです。

忙しい朝のメイクも、これ1個あれば時短につながるはず。パレットには中国風の幻想要素を代表する四大霊獣「青龍」「朱雀」「白虎」「玄武」があしらわれています。

二つ目は「洛神賦 アイシャドウパレット」。“これぞ中国コスメ!”といった美麗なパレットです。メイクのポイントとなるカラーも入っていますが、ほとんどがデイリーメイクでも使いやすいカラー設計。日々のメイクが楽しくなるはずですよ。

最後に紹介するのは「双花彫刻 ハイライト」です。やはり中華メイクといえば濡れツヤ感を出すハイライターが必需品。「双花彫刻 ハイライト」はサッとひと塗りで立体感とツヤを出してくれます。

シルクローズをイメージした浮き彫り工芸は、触ってしまうのが惜しいほどの美しさです。

時価600万円を超える黄金リップが日本初公開

▲「百花同心錠彫刻リップ ? 金糸細工限定版」(提供画像)

花西子はコスメを通じて中国文化を世界に伝えたいという思いが込められたブランドでもあります。その思いが伝わるアイテムがイベントに上陸中。

それは、中国の金糸細工の最高級職人である袁長君先生の手作り商品である「百花同心錠彫刻リップ ? 金糸細工限定版」です。細部にまでこだわった黄金の彫刻リップはなんと時価600万円を超えるんだとか。中国の最高級芸術品をぜひ一度見てみませんか?

まるで芸術品。実物を見ることができる機会は貴重!

ポップアップイベントは、原宿の@cosme TOKYO 1Fポップアップスペースにて、2023年2月21日(火)まで開催中です。画面越しではなかなか伝わらない輝きを直接目にできる機会を逃さずチェックしてみてくださいね。

Information

花西子ポップアップイベント「ワタシ、花西子、そしてカレ」
2023年2月21日(火)まで
東京都渋谷区神宮前1丁目14-27  @cosme TOKYO 1F ポップアップスペース
営業時間 11:00~21:00
ポップアップイベント公式ページ
https://jp.florasis.com/pages/popup-event-202302

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年02月20日に公開されたものです

SHARE