お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が夢に出てくるスピリチュアルな意味とは? シーン別解釈20選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

好きな人が夢に出てくるのは、スピリチュアルの世界ではあなたの好きな人への気持ちが反映された願望夢または、関係が進展する予兆とも考えられます。本記事では、夢占いが得意なライターのみくまゆたんさんが、好きな人が出てくる夢の意味を20個紹介します。

好きな人やいいなと思っている人が夢に出てくると、ドキドキしますよね。夢占いにおいて、好きな人が夢に出てくるのには、「好きな人に会いたい」など相手への気持ちが強いという意味を表します。

この記事では、好きな人が出てくるスピリチュアル的な意味を紹介していきます。

Check!
【夢占い】好きな人が夢に出てくる31の理由

目次

好きな人が夢に出てくるスピリチュアルな意味

好きな人が夢に出てくるのにはどんな意味があるのでしょうか。スピリチュアル的な解釈は大きく分けて以下の5つです。

(1)好きな人に会いたいという願望夢

好きな人と会っていて楽しい、うれしいと感じる夢は、好きな人に対するあなたの強い気持ちを意味しています。夢に出てきた「好きな人」のことが大好きで、早く会いたいと思っているようです。

好きな人に会いたいと思うのは当然のことですが、少し気持ちが強くなりすぎている可能性があります。恋愛以外の趣味を作ると好きな人との程良い距離を保つことができ、結果的に関係がうまくいく可能性があるでしょう。

参考記事はこちら▼

恋愛ライターの律さんに、LINEや会話の中で、好きな人に「会いたい」と上手に伝える方法を解説してもらいます。

(2)関係が進展する可能性の暗示

スピリチュアルの世界では、好きな人が夢に出てくるのは「願望夢」という解釈の他、2人の関係が良い方向へ進展する予兆ともいわれています。

特に夢の印象が心地良かったり、幸せな印象だったりした場合、今後好きな人との関係が進展することを暗示するメッセージと言えるでしょう。

関係を深めたいなら、あなたから思い切って連絡してみると、関係が進展する確率がアップします。

(3)好きな人との関係を表す予知夢

予知夢が本当に存在するのか、まだそれは証明されているわけではありません。しかし夢占いの観点からは、潜在意識からのメッセージとして予知夢を見ることがあるといわれています。

好きな人が出てくる夢は、予知夢として今後の2人の関係性を予測するものかもしれません。例えば好きな人と並んで歩く夢ならば、夢で見た内容とそっくりのことが現実の世界で起こる可能性があります。

参考記事はこちら▼

予知夢とは一体どんなものなのでしょうか。その正体と見分けるための特徴を解説していきます。

(4)好きな人に嫌われたくないという気持ち

好きな人が他の異性と仲良くしている夢などを見て不安を感じた場合は、相手に嫌われたくない気持ちが高まっている暗示です。今のあなたは、好きな人に嫌われたくないあまり、自分らしさを失っているようです。

この夢を見た時は、相手からどう思われるかよりも、自分がどうしたいかを大切にすることが大切。夢をきっかけに、好きな人の前でも自然体で振る舞えるようになりましょう。

(5)好きな人への思いが強すぎるという警告夢

例えば毎日のように好きな人が夢に出てくる場合は、頭の中がその人のことでいっぱいになっている暗示です。

それほどまでに気持ちが重すぎると、好きな人から距離を置かれてしまうなんてことも。恋愛以外に趣味を持ったり、資格の勉強をしたりなど、気持ちを発散させるようにという夢からのメッセージかもしれません。

(6)運命の人とつながったサイン

スピリチュアルな世界では、運命の人のことを「ツインレイ」と呼びます。これは「双子の魂」を意味する言葉で、前世からの深いつながりを持つ相手のこと。

もしあなたの好きな人がツインレイだった場合、その相手がよく夢に出てくるようになります。

それは夢の中が「魂のふるさと」だから。夢の中でツインレイと会うことは、現世での肉体から離れた、魂レベルでの交流ができている証拠なのです。

参考記事はこちら▼

ツインレイの特徴と見分け方、出会う方法を占い師の紅たきさんが解説します。

次ページ:【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味20選

SHARE