お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不思議な縁を感じる人の特徴10個。その人は運命の相手?

井口藍

不思議な縁を感じる人=運命の人なのか

驚くほど共通点の多い相手や、つながりを意識せざるを得ないような不思議な縁を感じる人は、運命の人だと言えるのでしょうか?

不思議な縁を感じる人とは前世からのつながりがあるのか、恋愛関係になるとどうなるかなど、あなたにとってどのような存在の可能性があるのかについて解説します。

ツインレイ

ツインレイとは、双子の光を意味し、1つの魂が2つに分かれた魂の片割れの存在を指します。ツインレイは前世からつながりのあった相手で、基本的には異性となります。2つに分かれたものなので、世界に1人だけの存在です。

懐かしさや既視感を覚えたり、共通点が多かったりします。人生を通じて出会えることはめったになく、出会った2人は運命の荒波を進んでいくことになるでしょう。

参考記事はこちら▼

ツインレイの特徴と見分け方、出会う方法を占い師の紅たきさんが解説。

ツインソウル

ツインソウルとは、1つの魂が複数に分かれ、それぞれが同じ魂を共有し合う存在です。ツインレイとは異なりツインソウルは何人も存在していますし、異性に限らず同性の場合もあるでしょう。

共通点が多いことはもちろん、価値観も似ているため、友人や恋愛関係に発展しやすいと言えます。親友や恋愛関係に発展したとしても、お互いを高め合えるような関係性を築けるのが特徴です。

参考記事はこちら▼

ツインソウルについてくわしく説明していきたいと思います。

ツインメイト

ツインメイトとは、双子の仲間を意味し、1人の人に100人以上のツインメイトが存在します。

ツインレイやツインソウルほどの強い結びつきはありませんが、友人や信頼できる仲間として、学校や職場などで出会うことが多いでしょう。

ソウルメイト

ソウルメイトとは、魂の伴侶を意味し、前世からつながり現世で再び出会うことを約束して引き合った存在です。

お互いの魂を高め合う役割を持ち、出会った瞬間には特別な印象は持たないことも多いでしょう。恋愛関係にもなりにくいといわれています。魂の成長という役割を終えると離ればなれになることもあり、後で振り返った時に存在の大きさに気づくような相手です。

参考記事はこちら▼

「相手がソウルメイトだとわかる瞬間」について解説します。

ライトパーソン

ライトパーソンとは、あなたが正しき人生を歩むことができるよう、大切な場面で指針となってくれたり、一生もののアドバイスの形で指針を示してくれたりするような存在です。

前世から出会うことが運命づけられた相手ともいわれています。指導者のような存在なので、学生時代の恩師や職場における尊敬する先輩や上司などの形であなたの前に現れます。

ディバインエクスプレッション

ディバインエクスプレッションとは、あなたの誤りを正し、間違った道に進まないよう助けになってくれる存在です。あなたに対して厳しい態度を取ったり、つらく当たったりすることも多いでしょう。

厳しい印象が残り、恨みに思う瞬間があるかもしれません。後で振り返った時、今の自分があるのは相手のおかげだったと気づき、感謝するような相手です。

ディバインコンプリメント

ディバインコンプリメントとは、あなたの鏡となる向かい合わせの存在です。共通点が多く、親近感を抱きやすいでしょう。コンプレックスや欠点を補い合いながら、お互いを高め合っていく相手です。

親友になったりお付き合いを通じて高め合う恋愛関係になったりします。成長することで役目を終え、離ればなれになることもあります。

不思議な縁に隠された理由を想像してみよう

ふと感じる他人との縁には、さまざまな理由が隠されています。出会いには全て理由があることを信じて、すぐに違和感の正体が分からなくても気にし過ぎないようにしましょう。

目の前の相手をよく理解して、尊重して付き合っていけば、自然と出会いの意味が分かる時がくるはずです。

(井口 藍)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年02月16日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

SHARE